アクエリアスでお腹タポタポ。「イオン/アクエリアス ランニングバイク・スマイルCUP」に出場してきました。

イオン鎌取スマイルカップ千葉県はイオンスタイル鎌取にて開催された「イオン/アクエリアス ランニングバイク・スマイルCUP」に息子と娘の2名が出場してきました。なんと大会事務局から、このブログ宛に大会開催のご案内が届きました。今回はイオンスタイル鎌取店内にコースがある全長50mのミニコースです。初めての屋内でのレース参戦になります。

渋滞にあいながらも受付数分前にギリギリ到着。車のドア開けた時に靴下のままの娘ちゃんを見た時は、アタマが真っ白になりました。く・靴を履いていない!朝、@kamichikiが玄関から抱っこしたまま車に乗せた為、すっかり靴を履かせるのを忘れていたらしい・・・orz。不幸中の幸いか開催場がイオン店内でよかった。思いがけずおニュウの靴を手に入れた娘ちゃん。意気揚々とスタート台へ。

イオン鎌取スマイルカップ【2歳クラス】
予選:4位
敗者復活:4位

1回の試走での、ぶっつけ本番。コースレイアウトが丁寧でわかりやすくてよかった。2歳クラスのエントリーが少ない中でしたので、唯一の予選敗退者になってしまったかも。でも、目標である一人完走ができましたし、コース後半ではスピードも乗り良い走りも見せてくれる場面も。まだまだ、むらっけがでるので、この辺りが落ち着いたら良い走りをしてくれるのかな。今は本人が楽しそうなのでよしとします。娘にとってはコレくらいの距離がちょうどいいかな。

イオン鎌取スマイルカップさて慌ただしく到着も、あっという間に終了してしまった2歳クラス。4歳クラスにエントリーしているの息子の出番までは約4時間程の待ち時間・・・。食事をして車で昼寝をして・・・。ランバイク体験コーナーでは試乗車のD-bikeを色々乗り倒して時間を潰す。2歳と4歳のクラスは大抵、午前と午後に分かれてしまうので仕方ないのですが、この待ち時間は親がツライ・・・。

【4歳クラス】
予選:2位
準々決勝:3位

イオン鎌取スマイルカップ予選はスタートを出遅れるも上手く第1コーナーに飛び込んで2位にてフィニッシュ。ミニコースだけあって、1コーナー勝負になってしまいます。準々決勝もスタートで遅れるも、最後まで前走の選手を追い抜こうと試みるが、最後に僅差で追いつけず3位。残念ながら準決勝には進めませんでした。今回は結果よりも内容がよかっただけに親としても納得のレースでした。

今回はイオン/アクエリアスと冠名が付くだけあって、1エントリーにつき「アクエリアス500mlペットボトル」2本頂けます。更には会場内の特別ブース「アクエリアス・コーナー」でアクエリアス試飲缶を貰え、アクエリアスの飲み過ぎて息子はトイレに何回行ったことかw。エントリー代700円の元はアクエリアスでとりました。

大会運営の皆様。コース設備、レース運営共々とてもスムーズでしたし、更には自転車トライアル世界チャンプの選手によるパフォーマンスショーなどもありとても楽しめました。ありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひとも参加したいと思います。だって入賞者の副賞が豪華そうですもん。イオンは近所にもたくさんあるので続けて開催して頂きたい大会です。

イオン/アクエリアス ランニングバイク・スマイルCUP-CHILDREN ARE THE TREASURE OF FUTURE-

トップへ戻る