ある意味快勝! 「2015STRIDER CUP第3戦 軽井沢ラウンド」に出場!

2015STRIDER CUP第3戦 軽井沢ラウンドみなさんこんにちは。ストライダーのテーマソング「ストライダーボ~イズ♪ストライダーガ~ルズ♪」でお馴染み、本家「ストライダーカップ軽井沢ラウンド」に、もりぽっくるから1名(息子)が当選し参戦してきました。会場は軽井沢の「北軽井沢スウィートグラス」という人気のキャンプ場です。キャンプインアウトドアイベント、フィールアースとのコラボで、真っ青な快晴の中、楽しんでまいりました。

2015STRIDER CUP第3戦 軽井沢ラウンド4月に行われた第1戦秩父ラウンドに続き、第3戦軽井沢ラウンドに4歳クラスに息子が出場。この幸運をもとに前回の秩父ラウンドの不甲斐無いレースの雪辱をはたせるか!?。

せっかくのストライダーカップを前に、前週の月曜から木曜まで体調を崩して保育園を休み。出場も危ぶまれましたが、なんとか復調。しかし、メンタルがまったく復調できていませんでした。おまけにエントリーグループは強者揃いの鬼組に…。

【4歳クラス】
予選:11位
敗者復活:5位・6位??

2015STRIDER CUP第3戦 軽井沢ラウンドもうね、レース前から目が死んでしまっていたのですよ。久々のヤバイ状況。予選ではアッチェレランドのお友達とお隣同士になりいくらか気合が上がるか?と思われましたが・・・効果なく。ブッチギリの最下位。途中棄権になるかもと思ったくらいのグダグダ走り。これって・・・。秩父のリベンジどころでなく二の舞いになりました。

その後の敗者復活戦では幾分走りを取り戻せたものの上位入着はできずゴール。もう、順位も覚えていなくらいです。でも、今回は体調も全開でない中、ストライダーカップに再び連れてきてくれた息子に感謝しなくてはいけませんね。病み上がりで重い体の中、苦手な芝コースを最後まで走りきってくれました。「完走」こそすべてです。

2015STRIDER CUP第3戦 軽井沢ラウンドレース自体は残念な結果になりました。ところがタダでは転ばぬ@kamichiki家。いいこともあったんです。今回出場できなかった娘は当日20名限定の「ストライダーカップオフィシャルチアガール」に当選。見事なチアリーディング?を披露。息子はというと頑張ったで賞でのクジ引きでA賞(ダディラボホイール×タイヤセット)をゲット!おまけに、妻は今後販売予定のなくなるダディラボの「カップレーサー」の各色最終在庫一個の抽選購入権をゲットし、めでたく手に入れました(娘用にだそうです)。

2015STRIDER CUP第3戦 軽井沢ラウンドどうも息子は「ストライダーカップ」とイマイチ相性が悪いようです。第4戦のお台場ラウンドにもエントリーしていますので、当選したら今度こそはリベンジなるかな!?

STRIDER:ストライダー|STRIDERCUP

http://40papa.com/kosodate/14541/

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る