難解女子。310ライダースカップに出場。

310RIDERS CUPみなさんこんにちは。気持ち良い秋晴れの中、茨城県水戸市の「水戸まちなかフェスティバル」の中で開催されました、310ライダースさん主催の「310RIDERS CUP」に、もりぽっくるから2名が参戦してきました。今回はフェス内の一イベントになっていて、国道50号の一部が歩行者天国になり、様々なイベントが開催されていました。隣ではスケードボードや、3on3?バスケのブースもありました。

310RIDERS CUPさて、レース出場もだんだんと板についてきた娘ちゃんですが、なかなか上位入賞ができません。というのもスタートが、かなり出遅れてしまうんですよね。普通にスタートできれば、そこそこ走れると思うのですけど。その辺りが今後の課題です。それと、ストライダーに乗り始めはヤル気は十分なのですが、いつスイッチが切れるか分からないのも難しいところ。今回はその悪い所が両方とも出てしまいました。

【2歳クラス】
予選: 6位(最下位)
敗者復活:DNS

310RIDERS CUP天気もよくノリノリで兄と一緒に試走を走っていた娘ちゃんですが、いざ本番となるとグズリ気味。予選ではスタートで大幅に出遅れるもコースをスムーズに走り抜け最終コーナーでは順位を一つUPできそうな程詰めるもタイヤ一個分足らずゴール。惜しかった。そして、続く敗者復活戦。なにやらスタート前に応援する兄とのイザコザがあった?とかで機嫌が大下降。イヤイヤが発動してしまい。結局スタートきれずにDNSになってしまいました。娘ちゃん始めてのDNSになってしまった。

いや~難しい盛りの2歳女子B型。自分でなんでもやりたがりなのですが、それができないと、へそを曲げるという暴挙にでる。苦労させられます。

310RIDERS CUP3歳クラスに出場したお友達は、予選3位、敗者復活2位と惜しくも準決勝に進めませんでした。しかし、3歳にクラスアップしたばかりの初戦ですので十分な健闘です。パパからも月齢も下から3番目ということで全レース最下位もあるかなと思っていましたが、十分頑張りました。とのコメントも。3歳クラスに参戦していく課題も色々みえたとか。

310RIDERS CUPさて、4歳の息子くんですが、今大会もエントリーはせず応援組み。ランバイク体験でコース試走ができたので、そちらにエントリー。試走時間内を黙々と走っていました。最近、ランバイクから乗るのも気持も離れていていましたが、前日のお友達との練習や今日の試走体験で久々に楽しく乗れたようです。走りもすごく良かったのでレースに出したいくらいでした。

でもここで焦ってはダメなんですよね。ノープレでランバイクを楽しんでもらわないと。もりぽキッズ達もクラスアップや難しい年頃になってきて、どこのご家庭でも四苦八苦しています。レ-ス漬けになってしまうのは良くないのかもしれません。公園でお友達と無邪気に走り回っている時は、みんな良い走りができているので、楽しいと思う気持が一番大事なのかも。

「310ライダース」さん混雑する会場でのレース進行等、お疲れ様でした。そして楽しいレースをありがとうございました。流山から1時間程ですので、練習会やレースに、また参加させていただきたいと思います。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る