雨女強し!? RCS(ランバイク・チャレンジ・シリーズ)最終戦に参戦してきました。

RCS最終戦となる第12戦みなさんこんにちは。冷たい小雨の降る中、東京サマーランドで行われたRCS(ランバイク・チャレンジ・シリーズ)最終戦となる第12戦に「もりぽっくる」から1名が出場してきました。このレースでグランドチャンピオンが決まるだけあって、どのクラスも名だたる選手が出場していました。ワールドチャンピオンの選手も出場していましたよ。我がチーム及び選手にはあまり影響ないですけれどね・・・。

前回の310ライダースCUPでは初DNSしてしまった娘ちゃん。今日のご機嫌は・・・。イイ!(‘ω’)ノ

【2歳クラス】
予備予選:5位
本予選:8位
B決勝:10位

RCS最終戦となる第12戦本日の作戦メニュー
1.試走をしない(試走で満足してしまうから)
2.応援部隊はゴール近くで応援する。(逆走防止)
3.パパがスタート補助(最近娘と仲良しだから) 

というレース内容云々より予選2本をどうにか完走することが目標なんです。このように選手とのシビアな駆け引きをしているのは我家だけですかねw。他の子達はポイント争いしてる中・・・。

予備予選では、スタート台でウキウキの娘ちゃん。相変わらずの出遅れもRCS特有の広いコースレイアウトのおかげで抜きつ抜かれつでなんと5位でゴール!ワンダホー!
続く本予選ではポイント上位の子達に交じりながらも完走。ゴール前で接戦も惜しくも最下位となりましたがB決勝へ。完走すればポイントゲット・・・。

RCS最終戦となる第12戦そして、B決勝戦でも無難に走り切り10位でゴール!完走!ポイントゲット!RCS賞状ゲット!2歳児を飽きさせる暇も与えないスムーズなレース運用で、3本とも楽しく走れたようです。運営者様感謝!

妻は、久々に興奮して大声出したと言っていました。案の定ビデオ撮影していたにも関わらずそこに娘の雄姿は殆ど映っておらず衝撃映像のような空と土の映像とママの大絶叫だけが録画されておりました。

MCも「親御さんたちの民族大移動となっております~」なんてアナウンスもw。

息子が2歳クラスの時とは格段とレベルがアップしています。まだまだ課題満載の娘ちゃんですが、いつかはガールズクラスを脅かせる存在に・・・なれたらいいな。

兄は今回も応援組。妹の刺激も受けて「ストライダーでレースしたい」と発言もでてきました。モチベーション回復ももう少しかな。

バイクチャレンジ今回はRCS会場で行われていた「こどもバイク教室・バイクチャレンジ」のポケバイ体験に参加。30分の体験でしたがアクセル・ブレーキの操作はボチボチ。足で止るクセがなかなか直りませんでしたが、最後には結構なスピードで走り止れるようになりました(直線だけですけどね)。

RCS大会運営の皆様及びバイクチャレンジ講師様、雨の降る中子供達の喜ぶ企画ありがとうございました。

初のレインレース。「ドリームカップ茂原大会」にて兄妹ダブルで表彰台ゲット!!
みなさんこんにちは、東京では「東京マラソン2015」が開催されました先週末、我が家は同じ走るでも千葉...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る