FFCモラージュ柏の「親子サッカー教室」に参加してきました!

FFCモラージュ柏の「親子サッカー教室」みなさんこんにちは。女子サッカー選手の澤穂希選手が引退を発表しました。2011年ワールドカップ優勝にバロンドール受賞(アジア初)、女子ワールドカップ最多出場(ギネス記録)、国民栄誉賞等々、輝かしいタイトル受賞は素晴らしい実績です。日本サッカーを世界中にアピールした選手ですね。選手として27日の試合が最終舞台。有終の美を飾って欲しいです。

今や日本は男子だけでなく女子にも人気のスポーツとなりましたサッカー。今日はFFCモラージュ柏で開催された「英語で学ぼう!親子サッカー教室」に息子と参加してきました。今回は英国サッカークラブのアカデミーコーチによる講座になります。確かリバプールと言っていたような。コーチはトムコーチとケンコーチ(日本人です)。

FFCモラージュ柏の「親子サッカー教室」まずはマーカーをおいてのステップ練習から。いわゆるラダートレーニングです。敏捷性やバランス感覚、巧緻性などの能力を養うのに効果的で小さいうちから練習を行うと後々様々な競技に役立つとおっしゃっていました。私が子供の頃にはこのような練習方法はありませんでしたね。同年代のパパさんも同様で皆さんタイミングをとるのに苦労していました。そうそう、親は傍らで子供のサポートするのではなく一緒にガッツリ練習メニューをこなします。

その後は、リフティング、ドリブル、パス練習。チーム対抗ドリブルゲーム、そしてミニゲームとメニューも充実。とにかくボールは離さず常にドリブルしながら。メニューとメニューの合間にもドリブル、遊びの中にもドリブルと、常に走り回って親はバテバテ。決まった形式のドリブル練習ではなく、範囲内を自由好き勝手にドリブルしまくるという、子供達にとってはストレスなく楽しめながらサッカーを学んでいました。

FFCモラージュ柏の「親子サッカー教室」とにかく楽しむ事が一番の練習のようで、息子も今までにないくらい走り回り、ボールを蹴って、寒さも吹き飛び汗をかくほどに。また、ミニゲームでは年上のお兄ちゃんにも臆することなくボールを奪いにいったりとなかなか逞しさも感じました。

あっという間の1時間半。本当にあっという間。親子共々久しぶりにサッカーを楽しんできました。FFCモラージュ柏では頻繁にサッカーイベントが開催されていますので、チェックしてみては。子供と一緒に参加して運動不足解消・ストレス解消しましょう!翌日の体のことは責任取れませんが。

エフネットフットサルクラブモラージュ柏

柏レイソル&モラージユ柏コラボ企画「みんなのサッカー広場」に参加してきました。
みなさんこんにちは。先週末は以前から申し込んでいました柏レイソルアライアンスアカデミーのコーチが行い...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る