「つくばDreamKids」主催ランバイク練習会で走り始め。

「つくばDreamKids」練習会みなさんこんにちは。息子がストライダーへのモチベーションが復活してきました。4歳前半はレース出場を控え、妹のサポートをしたり、お手伝いをしたり。また、家で少しづつ体力トレーニングしているうちにストライダーへの楽しさが復活してきたようです。

「つくばDreamKids」練習会今日は茨城県県南で活動している「つくばDreamKids」さん主催のストライダー練習会に娘と息子が参加してきました。練習会場は「つくば研究学園駅前公園」で行われ、同じつくばエクスプレス沿線上ということで親近感わきます。とても楽しい練習会と評判で初参加の我が家も楽しみにきました。

TX研究学園駅にある広くて立派な公園。流山にもこんな感じの公園ほしい。練習会にはチーム内外20名近くが参加しておりました。軽くランイングからのフリー走行。みんな寒さも吹き飛ばすほど元気元気!

「つくばDreamKids」練習会「つくばDreamKids」の練習方法は、とにかく楽しい。まずは、シールゲットレース。コース一周する毎にゴールでシールをもらえます。指定時間内に年齢関係なくコースを走り回りシールを一番多く獲得したライダーがメダルを貰える。もちろん、年令によるハンディキャップが設定されていますので、手を抜いたりすると4歳、5歳が2歳に負けてしまう事もあります。

この練習に息子は大ハッスル。年上のお兄ちゃんライダーについて38週を走って銅メダルをゲットしました。なんと1位の選手は52週も走っていました。コースは100m弱くらいですから約5km近く走ったことになります。スゴイ・・・。しかも殆ど全速力ですからね。

「つくばDreamKids」練習会一旦休憩の後は、お待ちかねのお菓子ゲットレース。こちらはパン食い競走の形式でゴールで先着順に好きなお菓子をもらえます。参加者の差し入れのお菓子がなくなるまで続けられます。こちらの練習には、今まで愚図っていた娘ちゃんが覚醒。息子は5、6個。娘は3個ゲットしました。

とにかく息子は最初から最後まで楽しく集中力が切れずに練習に参加していました。息子はシールゲットレースには相当自身があったらしく、メダルを貰えた時はかなり喜んでいました。飽きやすいもりぽっくるのメンバーには、シールやお菓子ゲットの練習方法はいいかもと、とても参考になりました。

「つくばDreamKids」の皆様。楽しい練習会で2016年はよいスタートがきれました。ありがとうございました。月一回の練習会を定期的に行っていることとの事で、また参加したいと思っていますのでよろしくお願い致します。

茨城ストライダーチーム『つくばDream Kids』 練習会告知

http://40papa.com/kosodate/13479/
http://40papa.com/kosodate/13001/

トップへ戻る