昨日の友は今日のライバル!「ドリームレーサーカップ羽生大会」に出場してきました。

ドリームレーサーカップ羽生大会みなさんこんにちは。ドリームカップ改めドリームレーサーカップとなった羽生大会にもりぽっくるから娘と息子参戦してきました。今日はチームメイトも一緒に参加で楽しめそうです。

昨日の関東地方雪予報の天候とはうってかわって、暖かな陽気になりました。会場に到着した頃にはすでにたくさんのストライダーキッッズ達が元気に走り回っていました。会場は羽生水郷公園なのですが、この公園はとにかく広い。こんな場所で練習できるチーム羨ましい。

ドリームレーサーカップ羽生大会【2歳ガールズ】
予備予選:6位(2歳混合)
本予選:DNS(愚図り発動)
決勝:3位
毎回、会場への移動中からやる気満々の娘ちゃんなのですが、珍しく「やらな~い、やだ~。」を連発。会場についてたくさんのストライダーキッズをみてやる気を取り戻してくれました。なんとか予選は走りきってくれたが、本予選では愚図りが発動しDNS。続く決勝はなんとか(お菓子で)持ち直して完走し、ガールズ3位でゴール。表彰台ゲット!。しかし、この波のような気性にてんてこ舞いなのでした。

ドリームレーサーカップ羽生大会【4歳ボーイズ】
予備予選 6位(エキスパート混走)
本予選 6位(エキスパート混走)
B決勝 2位
同じ組に先週のRCSで同じチーム(Team☆NP)として戦ったDくん。昨日の友は今日はライバル。アスイリートの世界ですね~。予選、本予選も良いスタートはするも、第一コーナー処理の仕方が悪く順位をあげられず。タイヤ僅差でA決勝を逃す。本人はB決勝では1位を獲る気だったらしく、惜しくも2位でのゴール。なんと悔しさから涙を・・・。

ドリームレーサーカップ羽生大会今回一緒に参加したチームメイトの4歳組二人は、お互いよい戦績は挙げられませんでした。しかし、二人共心の成長が感じる事がでました。今まで、負けても涙なんて見せずにあっけらかんとしていたもりぽキッズですが、他選手のトロフィーをみて、欲しいと目を輝かせたり、惜敗から涙を見せたり・・・。レース後に感情を表現してくるなんて親たちもビックリで感動。みんなちゃんと成長しているのだなと、今日は大きな大きな収穫を得ることができました。
次回の4歳組みの健闘に期待です!

ドリームレーサーカップ主催者及び関係者様。そして当チームの子供達を応援してくれた皆様ありがとうございました。ドリームカップの全員表彰は、子供達のモチベーションを上げてくれ感謝しています。

ストライダーレース・ドリームカップ&ドリームゲームス DREAM CUP & DREAM GAMES

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る