抱っこちゃん世代にオススメ!「肩甲骨はがし」で肩こり解消。

肩甲骨はがしみなさんこんにちは。日々の子育てお疲れ様です。パパさんママさん肩こり大丈夫でしょうか?子育て世代の多い流山では、パパやママさんに抱っこされているお子さんを多く見かけます。抱き癖?いえいえ、心配なのはパパママさんのほうなのです。

子育て世代には必ず付きまとう「抱っこ」。特にママさんは2、3年。第2子も続けば3、4年は抱っこを続けることになりますね。抱っこ紐を使うのもせいぜい2歳くらいまで、その後は子供達も歩き出し、疲れれば抱っこ、愚図れば抱っこ、眠くなれば抱っこと、嬉しいような悲しい時期が到来。

我家の娘がまさに時期到来中。もうすぐ2歳も後半で小柄ながらも11kgはあります。典型的な「抱っこちゃん」で、保育園行く時も、お出かけする時も、家で二階に上がるときも「ダッコー!」なんです・・・。私も、今しかない可愛さから、ついつい抱っこばかりしてしまっていたのですが、とうとう身体に異変が・・・。

そう、今や身体の不調ランキングで、女性の第一位、男性の第二位に入るほどの「肩こり」になってしまいました。普段から「肩こり」ってあまり感じなく、どんな感じなの?というタイプだったのですが、明らかに右肩まわりが重く、ついで右の中指、薬指付け根に突指したような痛みが出るようになりました。

そこで、評判の良い「肩甲骨はがし」と呼ばれる施術を行う「お体整備所DOCK」に行ってきました。勤務先近くの個人で経営する人気マッサージ屋で約半月待ちでした。

【肩甲骨はがしとは】
肩甲骨が凝ると血の巡りが悪くなり、首、腰、脚等様々なところに違和感や痛みが現れます。また、肩甲骨が凝ると自律神経にも影響していきます。肩甲骨をほぐしてあげることで、肩こりや腰痛以外にもダイエット(痩身)や便秘改善に効果がみられたりと、様々な良い事が沢山あります。

簡単な問診からの施術開始。まずはうつぶせ状態から筋肉の状態を触診。「かなり硬くなってますね」と、そして、まずは左側の肩を中心にマッサージ。もうね肩から聞いた事もない音がゴキュゴキュなって、びびったよ。関節外されるんじゃないかと思うくらい。ちなみにスタッフさんは元航空自衛隊員だけあって筋骨隆々の男性なんです。

腰や足も含め約30分ほどで左側終了。右側と肩の回転を比べてみると・・・。ちが~う!あきらかに違う!施術後の左側の方がスムーズに動く。肩の回転範囲も広い。こんなに違うものなの?続く右側も同じようにゴキュゴキュ音を出しながら終了。60分の施術でした。両肩は軽くなり右手指の痛みも解消。筋肉が硬くなり手への神経を圧迫していたのではとのことでした。

「定期的に施術したほうがよいんですかね?」と聞くと、「本当は施術しなくてもいいように身体を動かすことが大事なんです」と、ごもっともです。家へ帰るなり軽くなった肩で、早速娘ちゃんを抱っこしました。

「肩甲骨はがし」は肩甲骨周りにある「褐色脂肪細胞」も活性化するのでダイエットやバストアップ・猫背強制にも効果があるとのことです。まさに育児ママには最強の施術ではないでしょうか。

【肩甲骨はがし】がヤバイ!しつこい肩こりやバストアップにも効果的だと話題に – NAVER まとめ

新宿・高田馬場の肩甲骨はがしで人気の整体院 おからだ整備処DOCK

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る