子供は風の子。「つくばドリームキッズ」の定例練習会に参加してきました。

つくばドリームキッズ練習会みなさんこんにちは。先月に引き続き「つくばドリームキッズ」のランバイク定例練習会に参加してきました。今月は、もりぽっくるから息子と娘、チームメイトの3名の参加。そして、息子の保育園のお友達S君が一緒に参加です。S君は自転車練習中との事と、ストライダー経験ありとの事でお誘いしました。

つくば研究学園駅前公園で行われた「つくばDreamKids」の練習会。天気は晴れましたが、風が強い!とにかく強い。コーステープからはビュービュー音が鳴り、重石のあるコーンさえ風で倒されてしまいます。

つくばドリームキッズ練習会そんな中でもストライダーキッズは元気満点。40名近く集まったキッズ達強風に向かってストライダーを走らせていました。ドリームキッズ名物の「たくさんシール貰った人が勝ちレース」、「速く走れば好きなお菓子がゲットできるよレース」は、今回も開催です。なんだか大人の方がワクワクしてしまう練習です。

息子も娘も、このお菓子レースがお目当てのようで、急に張りきって走っていました。息子は「1番になってチョコボーを獲る!」と、鼻水垂らしながら息巻いていました。ゲットしたチョコボーを随分と自慢されましたが。

お菓子レースで張り切りすぎたか、後半戦のシールレースでは、ちょっとだらけが入りピカピカメダルはもらえなかったけれど、保育園のお友達やチームメイトがいたので楽しく走れたようです。

つくばドリームキッズ練習会「つくばDreamKids」の皆様。強風の中、準備、進行ありがとうございました。来月も参加したかったのですが、RCS第3・4戦と被っていました・・・残念。また、よろしくお願い致します。

茨城ストライダーチーム『つくばDream Kids』


「アッチェレランド」主催ランバイク練習会に参加してきました。
みなさんこんにちは。ランバイクでレースや練習会で毎度お世話になっているアッチェレランドの練習会に息子...
http://40papa.com/kosodate/16243/

トップへ戻る