PR
スポンサーリンク

子供は風の子。「つくばドリームキッズ」の定例練習会に参加してきました。

つくばドリームキッズ練習会みなさんこんにちは。先月に引き続き「つくばドリームキッズ」のランバイク定例練習会に参加してきました。今月は、もりぽっくるから息子と娘、チームメイトの3名の参加。そして、息子の保育園のお友達S君が一緒に参加です。S君は自転車練習中との事と、ストライダー経験ありとの事でお誘いしました。

つくば研究学園駅前公園で行われた「つくばDreamKids」の練習会。天気は晴れましたが、風が強い!とにかく強い。コーステープからはビュービュー音が鳴り、重石のあるコーンさえ風で倒されてしまいます。

つくばドリームキッズ練習会そんな中でもストライダーキッズは元気満点。40名近く集まったキッズ達強風に向かってストライダーを走らせていました。ドリームキッズ名物の「たくさんシール貰った人が勝ちレース」、「速く走れば好きなお菓子がゲットできるよレース」は、今回も開催です。なんだか大人の方がワクワクしてしまう練習です。

息子も娘も、このお菓子レースがお目当てのようで、急に張りきって走っていました。息子くんは「1番になってチョコボーを獲る!」と、鼻水垂らしながら息巻いていました。ゲットしたチョコボーを随分と自慢されましたが。

お菓子レースで張り切りすぎたか、後半戦のシールレースでは、ちょっとだらけが入りピカピカメダルはもらえなかったけれど、保育園のお友達やチームメイトがいたので楽しく走れたようです。

つくばドリームキッズ練習会「つくばDreamKids」の皆様。強風の中、準備、進行ありがとうございました。来月も参加したかったのですが、RCS第3・4戦と被っていました・・・残念。また、よろしくお願い致します。

茨城ストライダーチーム『つくばDream Kids』



https://40papa.com/kosodate/16243/

コメント

タイトルとURLをコピーしました