ライバル心爆発!「アッチェレランド」練習会に参加してきました。

「アッチェレランド」練習会みなさんこんにちは。先週末は柏の葉公園で行われた「アッチェレランド」主催のランバイク練習会に息子ともりぽっくるのチームメイト2名の3名が参加してきました。寒風の吹くなかラインバイックキッズがたくさん集まり熱い練習会になりました。今回の5歳クラスのレベル高し!

「アッチェレランド」練習会まずは元気に準備体操。続いてハードル・ラダートレーニング。撮影していて思うのですが、このハードル・ラダートレーニングが意外に面白い写真が撮れたりします。まだまだ飛び方かハチャメチャな子がいたりしますのでね。軽トレの後は各自ストライダーに乗ってスタート練習からの、フリー走行です。

息子とチームメイトのS君は共に4歳で、もりぽっくる一期生。最近はストライダーでライバル意識がヒシヒシ伝わってきます。お互い意識してないような発言をしていますが、見ている親達からすればわかりやすい二人なのです。

「アッチェレランド」練習会さて、そんな、もりぽっくる3人組ですが、今日はレベルの高いアッチェレキッズ5歳組に胸を借りる思いで練習に励んでいました。年の差は1、2歳と違えど実力は雲泥、それでもいつになく真剣な表情でお兄ちゃんライダーにくっついて走っている姿は随分と精神面でも成長したなと感じました。

続くシールレース(シール3つでお菓子1個ゲット)では2歳から~5歳までみんなよく走っていました。5歳クラスは周回ごとに順位が入れ替わる程の実力均衡で練習とは思えないほどアグレッシブな戦い。ここでもライバル関係に火がついていたようです。とにかくみんな格好いい!

ゴール係をしていたのですが、周回が増すごとにどんどんよい走りになってくるキッズがいたり、数日前の練習の時とは見違えるような走りをしているキッズも。2~3歳クラスの子供達は飲み込みが早く、年上のライダー達と一緒に練習をすると、みるみる上達しますね。練習会への参加は上達への近道かもしれません。

アチェレランド主催者様、今回も有意義な練習会ありがとうございました。なんだかあっという間の2時間でした。今後もよろしくお願いします。いつもおんぶに抱っこ。そろそろ、もりぽっくるでもちゃんと練習会を開けるように頑張りたいと思います。

そうそう余談ですが、今回もりぽパパ3人でゴール係をしていた時の雑談の中、ランバイク(レース含め)に奥様の方が積極的なご家庭の方が平穏なようです。@kamichiki家は、まさに妻比重が高いのですが、他のお二人のパパさんは「羨ましい!奥さんに興味ないとカスタムパーツが買えんのよ。トホホ」と嘆いていました・・・w。

【アッチェレランド】
https://www.facebook.com/team.accel/

【もりぽっくる】
https://www.facebook.com/MoriPockle/

http://40papa.com/kosodate/16146/
http://40papa.com/kosodate/13001/

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る