オススメ!ストライダーに乗る時の安全装備&便利グッズ。

ストライダー装備みなさんこんにちは。温かくなってストライダー公園デビューを考えている方も多いのではないでしょうか?ネットで調べるとバイクのカスタマイズパーツは星の数ほど出てきます。それこそ○万円~○十万円するくらいのパーツだってあるのですよ!でも、始めはノーマルストライダーで十分。それよりも安全装備を充実させて下さいね!

様々なメーカーから色々出ています。基本は服装等は最低限の安全装備さえしていればなんでも構わないのですが、レースに出場する時などにあったら便利なグッズがありますので紹介いたします。これから、ランバイクを始める方やレース参戦を考えている方に参考になればと思います。

ストライダー



レース参戦にはオススメ。

2016年3月18日にニューモデルとして「クラッシック」と「スポーツ」の2タイプのラインナップになりました。カラーバリエションや性能から「スポーツ」モデルがオススメですが、今後レース参戦を見据えているならば、最初から「プロ」の検討をオススメします。大きな大会では9割の選手が「プロ」を使用しています。

ヘルメット

可愛いデザイン多いけれどちょっとホールド感が弱いかな。


安心の日本製!お値段も安いのが魅力。

ストライダーキッズに大人気♪

安全第一!主にレース時に使用してます。

bernのヘルメットは、公園乗りでもレースでも人気です。オプションも豊富で、アタッチメントを使えばゴーグルの装着や耳あて(フリースインナー)が装着可能。スノーストライダーやスノーボードする時にも使用できます。フルフェイスは顔全体を守るので女の子やスピードの出るベテランライダーなどにオススメです。

グローブ

ちょっと大きめなので注意です。


甲まで開くのではめやすいです。

小さい手には指ぬきグローブがイイ!

DADDYLAB KID'S PRODUCT PRODUCE PARTY / 父親目線でセレクトしたキッズプロダクトを販売しています。

グローブは上記以外にもたくさんのメーカーから出ていますので色々調べてみてください。ストライダー純正グローブはちょっと大きめなので、お子さんが小さいうちは指ぬきのグローブがはめやすく使いやすいです。

プロテクター

純正品だけど、バンドが伸びやすいです。


息子が愛用♪ズレにくい。

見た目ゴツイけれど人気のプロテクター


主にレース時に使用。大人気品薄商品。

プロテクターは様々あるので選択が難しいです。バンド固定型ですとゴムがすぐに伸びてしまうので、筒(チューブ)型のプロテクターがオススメです。また、保護部が硬化な素材ですとストライダーに傷がついたりするので注意です。レース時にオススメは、G-FORMシンパッドですが、その機能性から今では入手困難。もし在庫見つけたら即買いしましょ。

インナーウェア

パンツはオススメ。主にレース時に使用してます。


レース初心者に良いと思います。

最近のスポーツシーンにはお馴染みのコンプレッションインナー。各スポーツメーカーから色々でてますが、FIXFITがよいのはお尻部分のヒップパット。レースになるとサドルが細く硬いものになってくるのでこのデュアルパットが保護してくれるんです。

シューズ 

何足履きつぶしたか・・・。


ストライダーで圧倒的人気は「レーザービーム」。コーナリング向けグリップ特性と土踏まず下に配置される強化反発ソールがランバイクにはよいらしいです。ストライダーに乗っているとあっという間に靴底はボロボロ。お値段もそれなりにするので、セールの時などにまとめ買いしておきましょう。

その他

ホイール交換したら。メーカーによりエアジャックが違うので各形式に対応したものが良いです。

防寒や雨の日対策に。


ヘルメットの上から被るんです。

電車移動に便利♪

もうこれ無しではいられません。


練習やトレーニングする時に。


スノーストライダーするなら

ストライダー装備上記は我家で使用してきたものやレース場で選手がよく身に着けているものを列挙してみました。オフロードコースでは防塵用に騎手用のゴーグルや本格的なオフロードプロテクターをしている選手もいました。

安全性はもちろん、カラーやデザインで選手のモチベーションがあがったりするので、お子様と一緒に選んで揃えてみて下さい。

あとはミニテントやアウトドアグッズもあれば充実したストライダーライフがおくれますよ。

※上記商品はAmazon、楽天ショップにリンクしています。サンプルリンクなので購入の際は色、サイズをお間違えないようにお願いします。

子供のバランス感覚を育てる ペダル無しキッズバイク「ストライダー」STRIDER JAPANが運営するSTRIDER公式オンラインショップ
【Always Enjoy!!】Baby Kids TOKYO発信!Boys & Girls セレクトショップ!ストライダーカスタムブランド【Always Enjoy!!CUSTOM】も、ライダーに魅力的な商品も提供。TOKYO発信のSELECT SHOPになります。
DADDYLAB KID'S PRODUCT PRODUCE PARTY / 父親目線でセレクトしたキッズプロダクトを販売しています。

ストライダーのカスタムパーツからアパレル関連まで充実のお店です。

DADDYLAB KID'S PRODUCT PRODUCE PARTY / 父親目線でセレクトしたキッズプロダクトを販売しています。
トップへ戻る