筋肉痛必至。ランバイク茨城合同練習会に参加してきました。

茨城合同練習会みなさんこんにちは。今日はLINOKEIKI所属パパさん企画の合同練習会に参加してきました。子供を飽きさせずにトレーニングするメニューという事で、午前中は体育館にて基礎体力トレーニング、午後は駐車場にコースつくりストライダーでのタイムアタック練習と楽しくも内容の濃い練習会になりました。

茨城合同練習会練習会の楽しさにはまってきております@kamichiki家です。私自身は「練習」と言う言葉は蕁麻疹が出ちゃうほど嫌いな言葉なのですが、主役は子供達ですからね。レースの時のピリピリ感はなく、チームを跨いでたくさんのお友達や繋がりができるのも魅力です。

茨城県は常総市の石下総合体育館に30名弱のランバイクキッズが集まりました。午前中は体育館のサブアリーナを利用しての基礎体操。ラダー、ハードル、ランニング、組体操や体幹体操等々盛りだくさん。息子が通っている体操教室より内容が濃いです・・・。そして、子供達と一緒に参加した「ワン・ツー・スクワット」。参加の保護者達は翌日は筋肉痛間違いなしだったでしょうw。午前中約3時間のハードトレーニングも子供達は元気にこなしていました。

茨城合同練習会昼食休憩の後は、駐車場にコースつくりストライダーでのタイムアタック練習。一体何本走ったか分からないくらい、みんな真剣に全力練習。ストライダーキッズ達の姿勢に関心です。

2歳の娘ちゃんは途中でお昼寝休憩、息子くんも最後のほうまでがんばったけど残り30分くらいで睡魔によるダウンで、車で昼寝していました。最後の集合写真は眠気眼で・・・。午後も約3時間の練習。午前とあわせて約6時間。娘も息子も今までで最長の練習時間でした。

茨城合同練習会LINOKEIKI所属パパさん。長時間の進行ありがとうございました。乱れる子供達を一喝でまとめてしまう技術は素晴らしかった。練習方法等も色々参考になりました。また、よろしくお願い致します。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る