嵐の雄叫び!ドリームレーサーカップ川越オフロードヴィレッジラウンドで2歳最後のレース。

ドリームレーサーカップ川越オフロードヴィレッジみなさんこんにちは。春の嵐到来。飛ばされそうなほどの強風と時折の天気雨。そしてオフロード会場ならではの土埃と、”荒天”とはまさに今日のようなことをいうのではないでしょうか。そんな悪条件フル装備の川越オフロードヴィレッジで行われましたドリームレーサーカップにもりぽっくるから息子と娘が参戦してきました。娘ちゃん2歳最終レース。まさに嵐を呼ぶ女。

この川越オフロードヴィレッジ。何回かレースで来ているのですが、強風、灼熱、極寒・・・と、毎回過酷なレース会場なのです。そんな中でも今日は格別な悪環境でしたw。

【2歳クラス:娘ちゃん】
予備予選:3位
本予選:2位
A決勝:5位(ガールズ2位)
親の心配をよそに悪天候でテンションがあがっているのか、スタートラインで咆哮をかます。なぜか「ジュウオウライオン」で走るのだそうです。気合が実ったか予備予選3位、本予選2位と上位成績でゴール。2歳は7名しか参加がいなかったので必然的にAクラス進出でした。予選順位を決勝で期待するも、さすがの娘ちゃん。予選で満足したのか決勝は悠々と走り5位にて入着。しかも、2名しかエントライーがいなかった為ガールズ賞をまたまた頂きました。表彰台で満面の笑み。

【4歳一般クラス:息子くん】
予備予選:4位
本予選:3位
A決勝:5位
最近モチベーションが復活し、なにかとジャイアン的ポジティブの息子くん。「俺が1番になる!」と意気込んでいるのですが、速い選手に負けると一気にのび太に・・・。ただ、そうは言いながらも、スタートは上達し、自分で考えながらコース取りが出来るようになってきました。そして、その結果もついてきているようです。A決勝に残れましたが、最後は強風と砂埃に参ったか思うようにスピードがのれず5位にてゴール。課題は、まだまだたくさん。あせらず一歩づつ練習ですね。本人としては表彰台に上れず悔しかったよう。A決勝・B決勝・・・まだよくわからないよね。親だけが満足な結果でした。

今回の反省点:ゴーグルを準備してなかった。子供達に申し訳なかった。オフロードヴィレッジに来るときはゴーグルは必需品です。

ドリームレーサーカップ主催者様。今日は荒天の中、準備及びレース進行等ありがとうございました。2歳最後のレース、棚ぼたといえ娘が表彰台で見せた笑顔がすごく嬉しかったです。

トップへ戻る