笑顔が眩しい。「つくばドリームキッズ」の練習会に参加してきました。

「つくばドリームキッズ」の練習会みなさんこんにちは。関東は比較的天気に恵まれたG.Wになりました。あけて出社すると日に焼けたパパさん社員達が多いことw。今年は家族サービス満喫できたようです。我家のG.W最終日は「つくばドリームキッズ」の練習会に参加してきました。

G.W中は、「ちびっこノリダー」に参戦したものの、あまり積極的にストライダーには乗りませんでした。親子ともリフレッシュを兼ねて。最終日には、息子も娘もストライダーに乗りたい(遊びたい)気持が出てきていましたので、いつもお世話になっています「つくばドリームキッズ」の練習会に参加してきました。

「つくばドリームキッズ」の練習会陽射しは強めでしたが、日陰に入ると心地よい風がとても気持ちよい一日となりました。今回の練習会には、もりぽっくるから、息子と娘、他メンバー2名が一緒に参加してきました。メンバー2名は初参加でしたが、終始笑顔で元気いっぱい走りまわっていました。普段はポーカーフェイスのNちゃんも笑顔が絶えず、Nくんも最年少ながら一番ストライダーに跨っていたのではないでしょうか。

実はもりぽっくるで行う練習会内容は、ほとんど「つくばドリームキッズ」の真似でしてその点でも初参加したメンバーも違和感がなかったのではと・・・。

そして、こちらの名物シールレースでは息子くんが情熱を注いでいて練習会場に向かう車の中では「113枚シールをとる!」など気合十分。(なぜ113枚かは不明)その結果が実ってか37枚のシールをゲットし銅メダルを頂きました。100mちょっとのコースですので約4kmくらい走った事になります。

「つくばドリームキッズ」の練習会シールレースは自分のペースで休みなく走れるので持久力UPにはよいですね。息子くんもお兄ちゃんライダー達にくっついて、なかなか良い走りをしていました。そして、娘ちゃんは毎度の事ですがお菓子レースに「私、命かけてます」的。シールレースではパッとしなかったけれど、「お菓子レースが始まるよ」と聞くと、自らコースに出るという現金な性格。暑くて大汗かきながらも快走し、たくさんのお菓子をゲットしていました。本当にお菓子レース時の走りは素晴らしい。

今回もたくさんのお友達との練習会にとても楽しめました。練習後は芝生広場でお弁当広げてくつろいできました。

つくばドリームキッズの皆々様。今月も楽しい練習会ありがとうございました。また、お世話になります。

http://40papa.com/kosodate/16327/
http://40papa.com/kosodate/16045/

トップへ戻る