みんな集まれ!流山おおたかの森駅南口広場にて「ぽっくるライド」開催しました。

「ぽっくるライド」流山おおたかの森駅南口都市広場みなさんこんにちは。先週末は、もりぽっくる主催の「ぽっくるライド」流山おおたかの森駅南口都市広場にて開催しました。天気にも恵まれ、総勢50名近い?ランバイクキッズが集まりました。「母になるなら流山市」、「子育てのまち流山市」とうたっていますが、参加人数の多さに実感。しかも、このイベントはファンライドを主旨として募集した為、初心者ライダーが大多数。「全く乗れない初心者です」とか、「まだ始めたばかりです」などなど、それでも3歳児だけでも20名近く・・・。

「ぽっくるライド」流山おおたかの森駅南口都市広場

3つのお約束事小劇場

練習前には「ジュウオウダンス」で体操。もりぽママの完璧な「ジュウオウダンス」に子供達はどこか引き気味w。そして、開催目的でもある、ランニングバイクの安全講習。もりぽパパ達による「ヘルメットを被る、パパママと一緒、公道を走らない」の「ランバイクに乗る時の3つのお約束事」の小劇場。約束を守らない悪い子役のパパ演技が熱く、「痛い!痛い!頭が痛いよ~こわかったよ~」と泣き叫ぶ悪い子よりも、逆に車運転役のパパがすっかり悪役に・・・。子供達にちゃんと約束事が伝わったか不安です。

ぽっくるライド」流山おおたかの森駅南口都市広場前座が終わった後は、1回目のシールレースの開始。レース張りにライバル心むき出しに走る者、お友達とニコニコ仲良く並走して走る者、歌を歌いながらのんびり走る者など、みんな自由にランバイクを楽しんでしました。勢いあまって転んでしまった子供に駆け寄ると「大丈夫!」と力強い声のもと一人で立ち上がり再び元気に走り出していきました。たくましい。

初心者コースの方では、よちよちのキッズ達でしたが、こちらもみんなニコニコ。シールレースも長いコースだとあまりシールが貰えないから、短いコースにしたらシールが多く貼ってもらえるので、嬉しくてたくさん走っていますという声も。

「ぽっくるライド」流山おおたかの森駅南口都市広場続く「お菓子レース」では、ビニール袋をぶら下げた子供達が一生懸命走ります。子供にとってはお菓子は偉大。お菓子レースになるとグズっていた子供達も目の色変って参加。袋一杯にお菓子をゲットでき満面の笑みを浮かべる子供達でした。ゲットしたお菓子を元におやつ休憩タイム。

休憩中は、ランバイクを卒業したお兄ちゃんによる、BMXフラットランドの披露。格好いい技やバランスにたくさんの拍手。突然のお願いにも快く応じていただけ感謝です。

 13305080_1009114189184176_7603236688596133773_o後半戦のシールレース終了後は、表彰式。人数の多さから集計に混乱が起きると考えメダル表彰はやめて、お菓子カップでの全員表彰にしました。最後は、もりぽっくるリーダー、副リーダーによるさよならのご挨拶。直前に2人はケンカ(いつものことなんです)をして、拡声器を通しての公開謝罪をしての締めくくりとなりましたw。

今回のイベント開催に至って流山市、流山おおたかの森SC、流山自治会のご協力と、シルバーリング流山おおたかの森店及び息子と娘の保育園でのイベント告知のご協力をして頂きありがとうございました。

当日はアッチェレランドのパパママはじめ、たくさんの参加者のご協力を得まして準備から進行、片づけまでお手伝い頂き、大きなトラブルもなく開催できました。ありがとうございました。

また、一部の方には開催要項が上手く伝わっておらず、イベントに参加出来ず不快な思いをさせてしまいました。申し訳ありませんでした。今回の反省点をふまえ、次回も安全で楽しいランバイクイベントが開催できればと思っております。

しかし、真夏日の陽気でしたが、流山おおたかの森駅前は植栽が多く日陰が多くてたすかりました。

流山おおたかの森駅前広場で流山ランバイクチーム「もりぽっくる」が、★おおたかの森 ぽっくるライド★開催。
みなさんこんにちは。この時期、流山おおたかの森駅前ではイベントが多く開催されていますね。その新緑が青...

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る