手作り縁日が大好評!「夏祭りぽっくるライド」を開催しました。

「夏祭りぽっくるライド」みなさんこんにちは。関東地方はどんより曇りが続いていました。前日までお天気が悪く、開催が危ぶまれた「夏祭りぽっくるライド」でしたが、当日には天気も回復し、蒸暑いながらも時折涼しい風が吹く薄暮のなか無事開催できました。ぽっくるライド初の夕方開催です。

「夏祭りぽっくるライド」今回は流山市下花輪ホットプラザ脇の広場で開催。小高くなっている部分のある特徴的な芝生広場での練習会になりました。今回は「夏祭り×ランバイク」という事で、甚平を羽織ったランバイクキッズが、30名近く集まってくれました。のんびりお祭気分の練習会ですが、コースは芝のロングコースに加え坂もあり、なかなかの走り応えのあるコースになっています。初心者キッズには小コースを用意しました。

まず、恒例のもりぽリーダー&副リーダーによる開始の挨拶。準備体操の「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭 り!」を踊ってさっそくの練習開始です。今回のシールライドは、シールを集めて縁日で遊ぶ!コースを走ってシール4枚(2~3歳は3枚)を集めると、1つのお店で遊べます。4つ(ヨーヨー釣り、水鉄砲射的、輪投げ、お菓子釣り)の屋台がありますので×4で16週は走ることになります。なかなかのハードですよw。

「夏祭りぽっくるライド」それでも子供達は汗をかきながらもよく走っていました。なかには、縁日で遊びたいが為にさらに周回を重ねてシールをもらっている子もいました。甚平を纏ってランバイクを駆る姿は新鮮で可愛らしいですね。今回は各自自由に休憩をとってもらいお菓子を食べたり、夕食?食べたり。

最後は、ふたたび「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭 り!」。このイベント用に、もりぽママさんがデザイン(プロです)してくれた、オリジナル団扇を持ってみんなで踊り楽しく締めくくれました。

夏祭りぽっくるライド今回はもりぽパパ陣が仕事や用事で参加できず男手が手薄だったのですが、参加して下さったパパママが積極的にお手伝いをしてくださり本当に助かりました。また、ご兄弟の小学生のお兄ちゃん達もお店の店長役でお手伝いしてくれてました。感謝です。

参加して下さるパパママも遠慮せずに、どんどん出しゃばってください。「ぽっくるライド」は親子で共有する時間が目的ですのでw。

そして、みんな仕事や家事育児で忙しいなか、ぽっくるママ達が夜なべして準備した縁日屋台も大好評でした。たくさんの子供達の笑顔がみれました。お疲れ様でした。

「夏祭りぽっくるライド」さて、次回は9月を予定しています。練習場所の確保がまだ未定ですが、久々ストライダーの技術アップ練習会を予定しています。スラロームや8の字などなど。10月には「ハロウィン×ぽっくるライド」を構想していますので今後もお楽しみに!

みなさんこんにちは。6月26日、梅雨の時期で不安定な天気が前日まで続き開催が危ぶまれましたが、ぽっく...
みなさんこんにちは。先週末は、もりぽっくる主催の「ぽっくるライド」流山おおたかの森駅南口都市広場にて...
トップへ戻る