FFCモラージュ柏の「1dayジュニアサッカースクール」に参加してきた。

1dayサッカー みなさんこんにちは。とうとう梅雨が明けましたね。真夏の陽射しが朝から降り注ぐ中、FFCモラージュ柏で開催された、「1dayジュニアサッカースクール」に参加してきました。9月からのサッカーチームでの活動に息子に少しでもサッカーを教えこまなければ。まだまだ球蹴り状態ですから。

FFCモラージュ柏で、「1dayジュニアサッカースクール」が開催されています。7月から全4回の2回目のチャイルドクラス(5・6歳)に参加してきました。週末開催なので混んでいると思っていたら参加者は3人だけ!ラッキー!コーチ2人に生徒3人は贅沢です。有料なので嬉しい限りです。

1dayサッカー1対1に重点をおいた練習メニューとの事で、マーカーやデフェンダーを置いて「スペース」を見つけそちらに走る(ドリブル)するという、なかなか高度な練習メニュー。「スペース」についての説明もコーチが分かりやすく説明していましたが、息子くんには?だったよう・・・。そうだよね。

攻撃・守備の1対1では、攻撃のほうは結構できていました。なんと偶然にも股抜きシュートを決めてコーチに褒められていましたが、あれは絶対に偶然です。対する守備の方は全くもって×。概念が分かっていない様子でした。前に回りこんで奪うのではなく後ろから追いかけて行ってしまうので、ボールを奪えないのです。

1dayサッカー最後はコーチを交えて2対2の試合。まだ、5・6歳クラスではパスという選択はないよう。味方同士奪いあったりとw。でも、個人技(ドリブル・シュート)とボールを自分の物にするという考えならば十分な練習なのではないでしょうかね。

暑い中3人ともよくがんばってボールを追いかけ回していました。

このサッカー教室はオススメです。講習料金は1時間1500円とちょっと高めですが、サッカーを教えてくれます。レベルアップを目指したいサッカーキッズにはよいスクールイベントだと思います。他にも「親子フットサル」や空いているコートを使って個人練習ができる「蹴りっぱ」などもあるので、ママがお買い物をしている間にパパと練習してみるのもいかがでしょうか。ボールも借りられますし、人工芝で汚れないので、ちょっとサッカーでもと言うときによい環境ですよ。

とりあえず、息子くんにはサッカーの練習着らしいものをそろえてあげよう。

1dayサッカー

エフネットフットサルクラブモラージュ柏
ショッピングセンター屋上の便利なフットサルコート!
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る