雨にも負けず。「第一回モリヒロライダーズカップ」に出場してきました。

モリヒロライダーズカップみなさんこんにちは。10月に入り気持のよい季節のハズなのですが、関東はどんより曇りの天気が続いています。久しく青い空を見ていないような。そんな中でしたが、松戸の21世紀森と広場で開催された「モリヒロライダーズカップ」に、娘ちゃんが出場してきました。チームメイトとの3歳コンビで出場です。

おとなり、松戸市で開催なので会場まで近い!そのせいもあってか、普段一緒に練習会等で顔を合わせているお子さん達がたくさんエントリーしていて、わきあい合いな大会となりました。でも、エントリーしている選手は各大会で表彰台にあがる実力者ばかりでしたよ。

img_9121さて、我家の娘ちゃんですが、久しぶりのレース、久しぶりのストライダーとなってしまいましたが、気力は充実。前夜から「ストライダーガールするの」と発言。※娘の中ではストライダー乗るときは”ストライダーガールする”となっています。

当日は今にも雨が降ってきそうな生憎の曇り空。しかし、レース会場の芝生は青々と整備のされたとても綺麗な場所でした。普段は自転車関連の乗り入れ禁止場所らしく今回は特別に許可を頂いたとの事でした。開催者及びスタッフの皆様に感謝いたします。

img_9124さて、レースのほうですが、3歳ガールズクラスで出場した娘ちゃん。予選は安定の最下位でゴール。まだ、順位にこだわりを持っていないらしくツーリング気分でのスタートでした。そして敗者復活戦。(父母は、ここで終了して早々に退散。午後の習い事に行く予定でしたw)

ところが、笑顔での好スタート。なんと先頭を突き進む。芝のコースだけあって実力均衡の選手達では抜きたくてもなかなか抜けない。最後の直線もなんとかふんばって奇跡の1位でゴール。いつも一緒に練習してくれる他チームのお友達からの声援も後押しになったみたい。

そして、夢にまで見た決勝グリッドに並ぶ娘ちゃん。今までも一応は決勝レースはあったのですよ。ただ、少ないので全員決勝進出とかばかりで、勝ち残りで決勝進出は初めてじゃないかな。

img_9123さすがに決勝に残った子達は、みなさん速いです。3歳ともなると月齢の差だけでも体格が全然変りますね。ただでさえ2歳児と変らないチビなので、やはり速い子達には着いていけなく7位でゴール。でも、最後まで笑顔で走って完走できたので良しとします。しかも、レース終了後にも「もっと走りた~い」と驚きの発言も。最近はちょっと練習サボっていたので、また再開しなくては。

【3歳ガールズクラス】
予選:6位
敗者復活:1位
決勝:7位

午前の部、2・3歳クラスが終了した途端に大雨。みなさんテントの下やら木の下に慌てて避難。息子くんと娘ちゃんは「かき氷」が食べたいと・・・このタイミングでかorz。結局、かき氷を持った娘ちゃんを抱っこしたまま慌ただしく退散。傘は差していたもののずぶ濡れ。お友達にもご挨拶できなくすみませんでした。

娘ちゃんがまさかの決勝進出になった為にスケジュールが大幅に狂い、同会場内で開催されていた「ラーメンサミット」にもいけず、雨でびしょ濡れになり、息子くんの習い事に遅刻するという事になってしまいました。もっと、自分の子供のチカラを信じてあげないとですね。

モリヒロカップ第一回開催との事でしたが、できたら次回も開催して欲しいです。ランバイクの規制は未だ厳しく、なかなか会場が見つかりませんからね。開催者及びスタッフのみなさま悪天候の中、楽しい大会をありがとうございました。

https://mmriderscup.amebaownd.com/
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る