ストライダー&ハロウィン仮装で楽しもう!「ハロウィンぽっくるライド」開催しました。

ハロウィンぽっくるライドみなさんこんにちは。10月30日巷では至る所で「ハロウィンイベント」開催されていましたね。そんな中、流山おおたかの森駅南口都市広場にて、もりぽっくる主催の「ハロウィンぽっくるライド」を開催しました。肌寒い秋空のとなりましたが、子供達は寒さを吹き飛ばす元気と可愛いハロウィン衣装にを身に纏いストライダーを楽しんでくれました。

まずは、もりぽっくるリーダーから開会の挨拶後は、もりぽメンバー中心に恒例の「レッツ獣王ダンス」で準備体操。チーム内でもYoutubeをみて練習していてパパママ達も結構踊れるようになっていましたw。

ハロウィンぽっくるライドそして、ストライダーお約束の「3つのお約束」をQ&A方式で。他の自治体ではストライダーの走行マナーに問題が発生しているところもあるようです。尚、もりぽっくるでは流山市と協議しランバイクへの理解を得た上で「ぽっくるライド」の開催許可を頂いています。

仮装が乱れる前に集合写真を撮影。キッズ達のハロウィン仮装を紹介しながらのシールライドの開始です。ディズニープリンセスやドラゴンボール、魔女宅3人娘、恐竜などなど可愛らしい仮装をしながらのシールライドとなりました。ちなみに息子くんは「ガイコツ」、娘ちゃんは「ソフィア」の仮装して参加です。

ハロウィンぽっくるライド続いてハロウィンならではになりました「お菓子レース」。今まで愚図っていた子供もお菓子レースになったら「やるっ!」と言ったお子さんもいたとか。たくさんのお菓子をゲットし、休憩タイム。

この休憩時間にはストライダー卒業したゲスト小学生2人組みによるBMX(フラットランド)によるトリックの披露。難しいバランス技に子供達はもちろん親達からも歓声があがります。前回も披露してもらったのですが、その時の演技をみて、ぽっくるメンバーも「やってみた~い」とストライダーで真似していました。

ハロウィンぽっくるライド後半戦は、シールライドの2回目。スタート板なしのフリーライドに近いです。写真を撮影しているとわかるのですが、子供達の上達は著しいですね。毎回のように参加してくれる子達は上達の度合いがわかります。半年くらいで、すごく上手になっている子達が多かったです。

最後はもりぽママ達による手づくり「かぼちゃメダル」で、シールライドの全員表彰を行い終了となりました。年代別に表彰をしたのですが、3歳クラスの子供が多くてビックリでした。
ハロウィンぽっくるライド今回も参加者方々のご協力及び、流山市の後援他、自治会、流山おおたかの森SC様、サイクルスタジオ・シルバーリング様のご協力も得て無事開催できました。ありがとうございました。

今回で、流山おおたかの森駅南口都市広場で開催は2回目。1回目の時は予想を上回る参加者の多さに、運営がてんてこ舞いになってしまいましたので、今回は恐縮ながらも事前受付で人数制限を設けさせていただきました。今回参加できなかった方々申し訳ありません。次回もより良く楽しめるような「ぽっくるライド」を開催していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

みんな集まれ!流山おおたかの森駅南口広場にて「ぽっくるライド」開催しました。
みなさんこんにちは。先週末は、もりぽっくる主催の「ぽっくるライド」流山おおたかの森駅南口都市広場にて...

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る