千葉のストライダーキッズ集まれ!千葉県民限定「第1回ピーナッツカップ」開催。

ピーナッツカップみなさんこんにちは。先日ストライダーに関するレース情報を投稿しました。ストライダーが乗れるようになったら一歩踏み出してレースにチャレンジしてみては?という記事。今回タイミングよく初レースにぴったりの大会が開催されますよ!その名も千葉県民限定「ピーナッツカップ」!!

千葉県にはランバイクチームが数チームあり、そのパパママ達の交流の場として千葉県ランバイクチームのFacebookグループがあります。「練習会やるよ~」とか、「レース結果はどうだった~」とか。

そんなグループで、あるチームのパパさんからひとつの提案が・・・

「千葉県民限定のレースしたいなぁと。その名も『ピーナッツカップ』w」

そこからコメントがどんどん続いて、あっという間に開催に向けて動き出しました。定期的にレースを開催・運営しているチームがあったため、開催会場の手配や確保が、はやいはやい。あっという間に開催日や会場も決まってしまいました。これら全てFacebook上でのディスカッションのみです。スゴイです。

ストライダー大会「ピーナツカップ」は、千葉県民または千葉県のチームに籍を置く選手のみが出場可能対象です。全国の猛者が集まることはありませんが、千葉県の選手もレベル高いですよ。

でもご安心下さい。この「ピーナッツカップ」は、あくまでも初心者が楽しめる大会を目指していますので、初めてのレース挑戦に絶好の舞台だと思います。「もりぽっくる」のメンバーも「ピーナッツカップ」でレースデビューするお友達もいますよ。

  1. 千葉県在住ストライダーキッズ限定
  2. 初心者大・大・大・大歓迎!!
  3. 千葉県内で活動するストライダーチームによる手作りの大会

今回は、ひと月もない時間内で、企画・準備を行っています。みんな本職をこなしながら、育児をこなしながらディスカッションを行い、第1回大会向けての準備を行っています。正直、どうなるかまったくわかりません。レース運営に関しては未経験の人も多いので、スムーズに進行できないかもしれない、もしかしたらグダグダな大会になるかもしれないです。

でもですね。みなさん千葉県が大好きで、ランバイクが大好きで、そしてなによりも子供達が大好きなパパママ達が、がんばっています。そんな「ピーナッツカップ」の記念すべき第1回大会に出場し一緒に楽しみませんか。

開催日:2017年2月26日(日)
開催場所:フクダ電子アリーナ(千葉県千葉市中央区川崎町1-20)

詳細は下記HPにて随時更新中です。
ちなみに「ピーナッツカップ」のロゴ@kamichikiが作成担当させていただきました!「落花生」感でてる?

ピーナッツカップブログ
ピーナッツカップ実行委員会さんのブログ「ピーナッツカップブログ」です。最新記事は「第1回ピーナッツカップ 写真公開のお知らせ」です。
おやこのキズナ。こどものチカラ。ストライダーの大会にトライ&チャレンジ!
みなさんこんにちは。バランス力を養う、自転車へのステップアップ練習にという事で、数年前から人気の「ス...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. 後藤 亮 より:

    はじめまして。私もおおたかの森に住んでおります、後藤と申します。
    うちのマンションの掲示板にもピーナッツカップのチラシが貼ってあり、気になっていたのですが、参加できず、大変残念でした!
    じつは私、ストライダージャパンからの運営委託を受けておりますギャラップのパートナーカメラマンでして、各地で行われるエンジョイカップの撮影を担当させて頂いております。写真撮影はもちろんですが、サイトやチラシ、大会運営のサポートなどもできるかと思いますので、もしなにかお役に立てる機会が御座いましたらお声掛け頂ければと思いまして、ご連絡させて頂きました。突然のご連絡、大変失礼しました。

    • kamichiki kamichiki より:

      後藤様。コメントありがとうございます。驚きましたエンジョイカップのカメラマンがおおたかの森にいらっしゃったとは。まさに先週末は「エンジョイカップ鴨川シーワールド」に参戦していました。そして、としまえん大会も参戦検討中であります。ピーナッツカップではカメラマンがみつからず。素人の私がカメラマンという任務をw。
       
      「ピーナッツカップ」の第2回は、まだあるかまだわかりませんが、心強い方がお近くにいて嬉しいです。コメントありがとうございました!

トップへ戻る