スポーツ・アウトドアフェスティバル「アクティブキッズフェスタ」にいってきました。

アクティブキッズフェスタみなさんこんにちは。先週末は天気に恵まれ初夏の陽気になりました。東京有明(東京ビッグサイト前の公園)にて開催されました「アクティブキッズフェスタ」に行ってきました。こちらで同時開催されましたランバイクレースの大会「ARIAKE KIDS CUP」にもりぽっくるのメンバーと参加し1日遊んできました。

アクティブキッズフェスタ毎年大人気のイベト「アクティブキッズフェスタ」。なかなかタイミングが合う機会がなく、我が家も初参加となったわけですが、もりぽっくるのメンバーもたくさん集まった「ARIAKE KIDS CUP」では、2~5歳までエントリーがあり、1日中の応援となりました。

とにかく天気に恵まれ気持ちの良い青空の下、このイベントのコンセプトでもある「パパ、ママ、今日は1日はしゃいでいいんだよね?」の名のとおり、子供達もおおはしゃぎでした。

メイン参加は同時開催されましたランバイクの「ARIAKE KIDS CUP」のほうですが、空き時間には、様々なアトラクションに参加、パンプトラック、かけっこタイム計測、縄跳び、水球転がし?逆バンジーなどなど。さすがに逆バンジーは尻込みしてやりませんでしたが、華麗に宙返りしている小さい子達もいました。

レースの方は「もりぽっくる」のFacebookの方で詳しくレポートしますが、レースに初参加のメンバーもいて、笑いあり、涙ありの楽しい1日となりました。会場のアクセスもよく専用駐車場も用意されていてストレスなく会場に行けて素晴らしかったです。

また提供は有名企業が名を連ねるだけあり、上位入賞者には子供のイベントとは思えないほどの、『超』がつくほどの豪華商品に驚きました。初参加のパパママもすっかり魅了されて、次回も参加したい!との声が。

「ARIAKE KIDS CUP」は5歳までの参加なので、息子くんは最初で最後の大会となりましたが、他のアトラクションは6歳以上も参加できるので次回もまた参加したいですね。

ちなみに次回開催は2017年10月21日・22日の開催を予定されています。流山からも高速使えば1時間かからず行けますので、ランバイクだけでなく、アウトドアスポーツに興味のある方は、ぜひ参加してみてください。

キャッチコピー「パパ、ママ、今日は1日一緒にはしゃいでいいんだよね?」の方があってるかもw

ACTIVE KIDS FESTA info
『アクティブキッズフェスタ』は「パパ、ママ、今日は1日はしゃいでいいんだよね?」キッズとそのファミリーに向けたスポーツ・アウトドアフェスティバル ランニングバイク大会ARIAKE KIDS CUP開催
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る