縁日で夕涼み。「夏まつりぽっくるライド」開催しました!

夏まつりぽっくるライドみなさんこんにちは。所属するランバイクチームもりぽっくる主催の「ぽっくるライド」を開催しました。場所の確保や天候の影響で、今年初のぽっくるライドは夏まつりライドとなりました。今回も満員御礼。たくさんのランバイクキッズが集まってくれました。

連日の猛暑続きで、天気は心配ないと思っていたのに当日の朝からどんより雲。そしてまさかの昼ごろから雨がポツリポツリ。先月に続いて、また雨で中止か?とチーム内では動揺のLINEがピコピコ・・・。

夏まつりぽっくるライドせっかく作ったチームパパさん力作のピタゴラ装置がお蔵入りか!?と心配しましたが、雨はポツポツの通り雨ですみ、すぐにやんでくれました。よかった。

「夏まつりぽっくるライド」は夏の暑い陽射しを避けるために、17:00~の夕方開催です。子供達には甚平や浴衣などお祭り衣装で参加していただきました。もちろんヘルメットやプロテクターは装着してもらってます。

まずは、もりぽっくるのリーダーズから開催の挨拶。後は、ランバイクに乗る時の約束事、キュータマダンスを行って練習開始です。

夏まつりぽっくるライドコースを一週走るとシールを貼ってもらい、シールが集まると縁日で遊べるというルールです。子供達はヨーヨーやお菓子が欲しいが為に一生懸命走っていました。縁日の店主は小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが手伝ってくれ、小さい子達を上手に仕切っている子もいましたよ。

縁日はチームのパパさんママさんの活躍で「ダーツ」、「ヨーヨー釣り」、「魚釣り」、「お菓子つかみ」、「ピタゴラスーパーボール落とし」と、たくさん準備できました。みなさん器用で素晴らしい。

みんな、大汗かきながらも笑顔で走ってシール集めをコンプリートした子もたくさんいました。随分と自慢されましたw 普段から一緒に練習している子達や、初めて参加してくれた子達もいて「もっと小さい頃から参加していれば良かった~」なんて言ってくれたパパさんも。嬉しい言葉です。

さて、今年初の「ぽっくるライド」となりましたが、今後も月1回のペースで開催を予定しています。来月は8月20日、流山おおたかの森駅南口都市広場での開催予定です。興味のある方は遊びに来てください。
※詳細はFacebook及びブログにて発表します。

流山ランバイク友もりぽっくる
千葉県流山市を中心に活動するランバイクチーム「もりぽっくる」です。ランバイクを通して親子時間を育むのを目的としています!ランバイクの練習会の他、様々な体験イベントに参加しています。チームに興味のあるかたはお気軽にご連絡ください。
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る