太陽の笑顔。「流山おおたかの森ぽっくるライド」開催。

流山おおたかの森ぽっくるライドみなさんこんにちは。夏らしくない夏が続いております。所属するランバイクチーム「もりぽっくる」のイベントも毎回天気予報とにらめっこです。7月に続き8月もなんとか天気が持ちまして「ぽっくるライド」を開催する事ができました。

今回の会場は「流山おおたかの森駅南口都市広場」。イベントもたくさん開催される場所なので目立つ事間違いなし!そして、綺麗に舗装された場所で練習する機会がなかなかないので貴重な会場でもあるのです。

流山おおたかの森ぽっくるライド猛暑を考慮して夕方開催にしたのですが、思いのほか涼しい・・・。おまけに「流山花火大会」が前日からの延期になっており、花火を観るためにも、スケジュールは巻き巻きの進行になってしまいました。

そんな不安定な開催状況の中にもかかわらず、今回もたくさんのストライダーキッズが集まってくれました。まずは、恒例のリーダーズの開始挨拶から、(キュータマ)ダンスで準備体操。そして早速シールライドの開始です。毎回練習会にも参加してくれているキッズ達も、広いコースをのびのびと楽しそうに走っていました。みんな曇り空を跳ね返すように笑顔がまぶしい!

流山おおたかの森ぽっくるライド続くお菓子レースでは、暑さで休憩していた子供達も元気を取り戻して、たくさん周回してお菓子をゲットしていました。ちゃんとパパやママに報告している姿が微笑ましいです。

休憩後は、コースを開放してフリーライド。みんな楽しそうに走るんですよね。特にもりぽっくるメンバーは、普段の練習やレースでは、まじめにやらないのに「ぽっくるライド」になるとなぜか一生懸命走ります。

最後はシールレースの表彰式。ゼリーメダルや100均のお菓子カップですが、子供達はとても喜んでくれました。チームのママさん達の器用さに敬服いたします。

流山おおたかの森ぽっくるライド駅前広場で夕方開催でしたので、立ち止まって見てくれる方も多く、なかには高校生くらいの男子グループも見てくれていました。快走する子供達を見て「すげ~、やべ~!格好イイ~!俺もやりたかったな~、将来子供が出来たら絶対やらせる!」などと話していたとか(もりぽママさん談)。

9月10も、同じく「流山おおたかの森駅南口都市広場」にて開催します。走るにはコンディションの良い場所なので、ご都合のあう方は、ぜひ遊びに来てください!

みんなで走ると楽しいですし上達もはやいですよ!

流山ランバイク友もりぽっくる

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る