可愛いお化けがたくさん現れました。「ハロウィンぽっくるライド」開催。

ハロウィンぽっくるライドみなさんこんにちは。体育の日は秋晴れ!というより夏の陽気にみまわれました。10月に入り街はすっかりハロウィンムードになってきています。所属する「もりぽっくる」でもひと足はやく「ハロウィンぽっくるライド」を開催しました。

「ぽっくるライド」の中でも、一際人気の高い「ハロウィンぽっくるライド」ですが、今回もたくさんのストライダーキッズに参加していただきました。息子くんや娘ちゃんも楽しみにしていてくれ、息子くんは昨年に続き「ガイコツ」、娘ちゃんは「プリキュア」に仮装してストライダーを楽しんできました。

ハロウィンぽっくるライドハロウィン仮装して走ろうという事で、ストライダーキッズも、ディズニーキャラクターやジャック・オー・ランタンの衣装をまとって参加してくれました。仮装して走る姿はとても可愛いらしく、写真撮影担当をしている@kamichikiはニヤニヤがとまりませんでした。

今回もリーダーズによる開始の挨拶と3つのお約束。リーダーを引き継いで半年。息子くんを含めた同い年の3人はやっとこ慣れてきたかな?小学生になった初代リーダーも毎回お手伝いに来てくれるのですが、会話をしているとなんだか立派になったなあと感じます。

ハロウィンぽっくるライド準備体操をして、恒例のシールライド。今回はコース隣におおたかの森SC様イベントの「逆バンジー」が設置されており、絶叫をバックに走っていました。まさにハロウィンw。

そしてそして、お待ちかねのお菓子レースでは、スタート前に仮装紹介。「今日はなんの仮装をしてきたの?」の質問に恥ずかしげに「ネ、ネコちゃん・・・」とか。みんな衣装もクオリティ高いですね~。

ハロウィンらしくトリックアトリートの掛け声でたくさんのお菓子をもらって休憩。2回目のシールライドでは夏のような陽射しの中、みんな一生懸命に走ってくれました。シールライド表彰式では、みんなとびきりの笑顔でバンザイをしてくれました。

10月はストライダージャパンで「安全点検キャンペーン中」なのですが、ぽっくるライドにも協力してくださっている「サイクルスタジオ・シルバーリングおおたかの森S・C店」が安全点検実施店舗に指定されているということで、なんと、ぽっくるライド会場に「ストライダー安全点検ブース」が特設されました。

専門スタッフさんに点検して貰えるこちらのブースは、行列が出来るほどの人気で、店長さんはライド中、休み無く点検してくださっていたそう!結果、参加者の半数近くのお友達が点検を受けました。

ストライダーあるあるですが、パパママとの個人練習では、なかなか楽しみながらの練習は難しいと思います。実際、ストライダー歴数年の我が家の息子くん娘ちゃんでさえ個人練習では、ふざけたり遊んでばかりです。

特に乗り始めの頃は、お友達と楽しみながら走れば上達もあっという間です。「ストライダー=楽しい」と思ってもらえるのが一番の近道。

来月11月26日も「ぽっくるライド」は開催予定ですので、お時間のある方は遊びに来てください。

流山ランバイク友もりぽっくる
千葉県流山市を中心に活動するランバイクチーム「もりぽっくる」です。ランバイクを通して親子時間を育むのを目的としています!ランバイクの練習会の他、様々な体験イベントに参加しています。チームに興味のあるかたはお気軽にご連絡ください。
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る