デザインに一目ぼれ「ヨツバサイクル」。

ヨツバサイクルみなさんこんにちは。息子くんも6歳になりました。4歳の誕生日に購入した自転車も、今では保育園で一番大きくなった息子くんにはすっかりサイズアウトとなってしまいました。色々探していたのですが、このたび一台の素敵な自転車にめぐり合いました。

「ヨツバサイクル」をご存知でしょうか?私もまったく知らなかったのですが、息子くんの自転車を探してネット徘徊している時に、あるブログで紹介されているのをみて初めて知りました。2016年に日本で誕生したキッズバイク専門のスポーツサイクルブランドのようです。

ヨツバサイクル息子くんの新しい自転車をずっと探していました。サイズ的に18~20インチくらいなのですが、このサイズの自転車がなかなか良いものがみつからなく、結局、半年位探していたかな。6歳の誕生日プレゼントの予定がクリスマスになってしまいました。子供用自転車といっても、ちょっとしたスポーツ自転車になると値段も5万円越えし、大人用自転車と遜色ないですからね。いやおうなしに慎重になります。

そんな中、目に留まった「ヨツバサイクル」。新しいブランドでしたので、商品レビューがなく情報は公式HPくらい。そもそも通販してないので、アマゾンや楽天にのってこないんです。

取扱っている販売店も少なく、たまたま近所の自転車屋が取り扱っていましたが、実車展示品も無くてカタログだけの判断となってしまいました。慎重に探していた割にはなぜカタログだけで決めた?言われそうですけど。ビビビッと来たわけですね。この言葉に。

「自転車の楽しさを子供たちに」をコンセプトに、子育て世代のパパママが考える自分の子供に乗らせたい自転車を形にしました。

【気に入った点】
・安心の日本製。
・レトロなカラーリングとロゴデザイン。
・12/14/16/18/20インチと豊富なサイズ構成。
・10キロ以下の軽量。
・3万円以下の価格帯

近所で取り扱いのあった野田市の「輪工房」さんに話を聞きにいったところ、最近人気が出てきているブランド。オフロードサイクル用品で有名なダートフリークのブランドなので造りもしっかりしているし、安心ですよとの事でした。

ヨツバサイクルそして一週間後、これ以上の自転車はない!と思い。18インチの水色を注文しに行きました。現在人気上昇中のようで「今日は、すでにヨツバ2台目です。色の在庫があってよかった」と言われました。

納車後にさっそく公園で試乗。ブレーキがとても良く効くらしく驚いていました。そして、軽くて乗りやすいようです。

@kamichikiは、このカラーリングとカタカナロゴのセンスにやられてしまったわけですが、カスタムもしやすそうですし、楽しみながら乗ってもらえそうです。

ヨツバサイクルの大人用も開発してくれないかな~と、切に願っております。親子サイクリングしたいな。

DIRTFREAK/CYCLE BLOG ヨツバサイクルが提案する子供用自転車の選び方&買い方
ダートフリーク サイクル事業部から商品の最新情報やレースレポートなどをお届けします。
子供自転車 軽量で細かいサイズ設定 ヨツバサイクル
ジャストフィットキッズバイク
ストライダーのおかげ?息子が30分かからず自転車に乗れた!
みなさんこんにちは。私の子供の頃は自転車に乗れるようになるって、大人の階段を一歩上がるような時代でし...

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る