【閉店】高田馬場:中華そば 篝火(かがりび)

高田馬場:中華そば篝火高田馬場に新たなラーメン屋の波が押し寄せています。本格派とんこつラーメン「ぼたん」が撤退し、同じ場所に「中華そば 篝火(かがりび)」がオープンしていました。高田馬場には初めての煮干ラーメンが登場しましたのでさっそく行ってきました。

店内はカウンター席のみのシンプルなお店です。看板も広告も必要最小限といった感じのお店でした。「煮干ラーメン」に「味玉」のトッピングをして注文。シナチクにチャーシュー、ネギとラーメンもシンプルです。ラーメン自体からは煮干の独特の香りはさほど感じません。

さっそくスープをひと口。口の中が一気に煮干・煮干・煮干になりました。「味の濃さの調整」できますと店員さんは言っていましたが、しっかりし煮干のだしがでていて十分です。同僚は「煮干スープは初めてかも」と言いつつスープまで完食していました。

麺は中細ストレート麺で、煮干のあっさりしたスープなので大盛りでもペロリといけそうです。ちなみに麺大盛りは+100円。昔、王子神谷にある人気の「煮干ラーメン 伊藤」に行った事がありますが、そちらと似ている感じがします。

  1. 煮干し中華そば 700円
  2. 味噌らーめん  800円
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る