柏:ラーメン横綱

柏:ラーメン横綱柏の16号線沿いあります「ラーメン横綱」へ行ってきました。関東にもぞくぞく京都ラーメンが進出ですね。京都ラーメンで有名なのは「天下一品」ですが、柏付近には「ラーメン横綱」、「魁力屋」、三郷には「天下一品」もあるので、京都ラーメンの食べ比べができます。それにしてもみんな店名が豪奢ですな。

こちらの「ラーメン横綱」ですがファミリー向けにはオススメのお店です。駐車場も店内も広くテーブル席も多いです。お子様歓迎というだけあって「子供椅子」や「お子様ラーメン(おもちゃつき)」も用意されていました。私は息子と二人でしたが、テーブル席に案内して頂けました。

ファミリー向けといえどラーメンは本格的な京都ラーメン特有の豚骨醤油味です。葱は最初から多めに入っているのですが、更にテーブルに用意されていて追加で入れ放題です。こちらは「魁力屋」も一緒ですね。京都ラーメンの特徴なのでしょうか。

麺は中太麺で、スープによく絡みます。豚骨醤油ですが東京豚骨とは違いあっさりしていますし、葱が多いので食べやすいですね。

こちらの柏店ですが、子供連れ客への店員さんの気遣いや対応がとてもよかったです。そのせいか、店内はファミリー客で満員でしたよ。

  1. ラーメン 630円
  2. チャーシュー麺  850円 €

ラーメン横綱 ~ オフィシャルサイト-トップページ ~

トップへ戻る