池袋:創新麺庵 生粋

池袋:生粋池袋は西口にあります「生粋」に行ってきました。西口駅前大通りから一本裏道に入った角にあります。地下通路からだとC1出口が近いでしょうか。ちょっと小料理屋のような店内。座席数はカウンター席のみの11席です。こちらのオススメは「秋刀魚節」を使用した出汁。

おすすめの「正油ラーメン」にトッピングで「細切メンマ」を注文。見た目も粋な器で登場です。スープをひと口すすると、口いっぱいにサンマの香りが広がります。そのままサンマです。魚介スープというレベルでなく、魚の苦手な方は控えたほうがよいかもしれないくらいすごいです。私はかなり好きな部類でした。麺もスープも申し分なく美味い。久しぶりに汁まで完食しました。

  1. 正油そば 700円
  2. 上生粋正油そば 950円
  3. サンマ白湯ラーメン 780円

※他にも「塩そば」や「つけ麺」もあります。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. RyuRupapa より:

    こんにちは

    秋刀魚のスープって・・・少し食べてみたいような気も・・・
    ラーメンを食べに途中下車したんですか?
    学生時代、池袋で3年間バイトしてました(はるか遠い過去ですね)。ただそれだけですが・・・

    • kamichiki より:

      RyuRupapaさんこんにちは。

      秋刀魚節のスープはなかなか美味しいですよ。このお店は特に魚の香りが強く感じました。流山市付近で、魚介系で美味しいのは「もちもちの木 野田店」。森の遊園地よりもう少し埼玉よりの16号線沿いです。機会がありましたら是非!オススメです。

      >ラーメンを食べに途中下車
      そんなの当たり前です!浦和にいた時は毎週のように友人と車で片道40分、ラーメン屋で並んで1時間と通っていた時もありましたよ!
      池袋は同僚が東上線なので、時々途中下車してご飯食べにいったりするんです。

トップへ戻る