【閉店】高田馬場:紀之傳(きのでん)

高田馬場:紀之傳高田馬場激戦区にできました「紀之傳」ここ少し前までは「篝火」だった場所。久しぶりに煮干系のラーメンをと思い足を運んだら看板が変わっていた。店のレイアウト、店員は同じなのに。気に入っていただけに残念。新しいお店はのメニューは生姜醤油ラーメンになっていました。

ラーメンにトッピングで一番人気のワンタンを追加。スープは油膜がわかる程、普通のラーメンながらトロトロチャーシューも多めに入っています。中太ストレート麺でコシもあり美味しい。スープの濃さは途中でも調整可能のようです。食べ進めるにつれ、少ししょっぱさが感じられました(チャーシューの塩分が染み出てくるのかな)。食したことはないですが人気の「青島食堂」とかこのような感じなのでしょうかね。

こちらの「篝火」時代の煮干ラーメン、「紀之傳」の生姜醤油ラーメン。共に好きなタイプのラーメンです。隣周辺は有名店ばかりなので、なんとか生き残って欲しいです。煮干ラーメン復活して欲しい!

  1. ラーメン:700円
  2. チャーシュー麺:800円

※大盛り、トッピングは50円からとお得です。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る