柏:支那そばふなとり

柏:支那そばふなとり国道16号から県道8号線を船橋方面へ少し行った場所にあります「支那そばふなとり」へ行ってきました。以前こちらの店の前を通ったときに賑わっていましたので気になっていたのです。店の前には「懐かしの味支那そば」と大きな看板が掲げてあります。


場所はかなり不便な所にありました。流山からは車で30分くらいです。駐車場は店の前と道路向かいに10台分位はあります。店内はカウンター席とテーブル席で、古きよきラーメン屋さんといった感じ。店内も昭和な感じですが、とても清潔で掃除も行き届いています。

休日のお昼に行きました。行列はできていませんでしたが、次から次へとお客さんがきて常に満席に近い状態です。お支那そばと餃子を注文。ラーメンとはこれだ!というお手本のような見た目です。縮れ細麺で魚介のほんのり香り立つすっきりとしたスープです。特別インパクトがあるわけではありませんが、ノスタルジックな気持ちにさせてくれるラーメンでした。

たぶん、味のほうは賛否両論の評価になると思われます。ただですね。場所、店構え、味と絶妙なバランスが取れている感じがしました。この場所だからこの味。これが柏の駅前とかだとちょと流行らないかも。

  1. 支那そば 630円
  2. ねぎラーメン 630円 

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る