柏:こってりらーめん誉

柏:こってりらーめん誉 柏では長年人気を維持している「誉」に行ってきました。このお店もいつ行っても行列が出来ているラーメン屋です。前回訪問からかなり久しぶりになりましたが、変わりなく美味しいラーメンが頂けました。

柏駅南口から徒歩3分程。家系の人気店「王道家」と同じく家系の「壱成家」が近隣に並ぶ柏こってりらーめんの一角です。どの店も人気で深夜遅くまで営業しています。

カウンター席10席程で、こじんまりとしたお店。床は脂が染み付いたのかつるつる。人気のみそらーめんを注文。ラーメンは脂の量、味の濃さ、麺の固さ等調整できます。さらには野菜、メンマが無料で増量可能。つけめんは、醤油ベースが、白(甘辛)、赤(ピリ辛)、青(鰹)があり、味噌ベースは、黒(味噌)、紺(鰹)と種類が豊富。

背脂ののるらーめんですが、大盛野菜と隠し味に椎茸を使用しているとあって、意外にあっさり頂けます。そして、なによりも美味しいのがチャーシュー。脂部分が少なめでありながら旨みが高く、炭火で炙ってあるので香ばしい香りがします。肉好きな方にはチャーシュー麺がオススメです。

  1. みそらーめん:720円
  2. しょうゆらーめん:670円
  3. つけめん:770円
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

柏駅と新松戸駅近に2店舗営業中!こってりらーめん 誉(ほまれ)

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る