高田馬場:博多ラーメンばりこて

高田馬場:博多ラーメンばりこてラーメン激戦区高田馬場。今日OPENの店もあれば明日にはCLOSEになる店も・・・。一度も足を運ばないうちに閉店してしまうラーメン屋も多々あります。最近は家系に押されぎみの高田の馬場に博多ラーメンが新しく登場しました。

場所は、高田馬場早稲田口、さかえ通り奥に位置します。魚介つけ麺で、人気の「ひまわり」の少し奥になります。店内はカウンターのみですが、明るく綺麗なお店。普段あまり食べなれない博多ラーメン。麺の固さは「ふつう」で注文。どうやらおすすめは「バリカタ」のようです。こちらの麺の固さは生でも食べられるとの事で「なま」、「ばりかた」、「かた」、「ふつう」、「やわ」の五種類ありました。

とにかく席について注文して、一分も経たないうちに出てきたのには驚き。スープはさほど豚骨臭くなく慣れていない関東人でも食べやすいかも。スープはコクがあって美味しかったです。折角なので博多ラーメンの醍醐味の替え玉を追加。細麺なのでさらっと食べられました。

久々に美味しい博多ラーメンの登場。長く生き残って欲しい。替え玉無料券5枚ももらえました。

  1. 博多ラーメン  650円
  2. ねぎラーメン 780円

※替玉120円 替玉半分60円

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る