【閉店】野田:壱角家 野田山崎店

野田:横浜家系ラーメン壱角家最近、流山街道沿いに2軒出店してきました。「横浜家系ラーメン壱角家」に行ってきました。運河駅前とスーパー銭湯「ゆの郷」の隣に出店しています。今回は駐車場の広い野田山崎店。道を挟んで向かいには柏で人気の「王道野田店」があります。

店内は広く座敷席とテーブル席があります。家系ラーメンは大好きで「ネギラーメン&ほうれん草増し&大盛り」で注文。私どこの家系に行ってもこのメニューなんです。家系特有の麺固・味濃・脂を設定できます。今回は全て普通で。息子に取り分けするための大盛りです。

独特の横浜家系スープ。こちらのこだわりは特注の中太麺。低加水率麺を使用し小麦の香りと味わいにこだわりがあるようです。確かに手打ち麺のような麺で食感が良く美味しかったです。ただ、お子様と一緒の場合は麺は「やわらかめ」の方がよいかもしれません。

テーブルには、しょうが、おろしにんにく、豆板醤、ゴマ等々豊富です。サイドメニューのご飯類も豊富でこちらも美味しそうでした。オススメにもなっている、残スープをかけて食べるライスは家系では定番ですね。。

  1. ラーメン 630円
  2. ネギラーメン 780円
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

壱角家 | 横浜家系ラーメン

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る