北千住:麺屋 音

北千住:麺屋 音北千住に用事に行くたびに店の前を通り、とても気になっていました「麺屋 音」に行って来ました。北千住には人気のお店も多いですが、濃厚煮干しの名店として人気の一店です。

宿場町通り商店街にありますこちらのお店。平日11時40分に到着。行列はできていないが店内は満員。店内は小料理屋か鮨屋と思われるほど小奇麗な造り。玉砂利に飛び石という和風懐石な店内です。人気の「煮干醤油そば」を注文。クーポン券を見せ「千寿玉1個」サービスです。

ひと口目から、煮干の香りが一気に広がります。ベースが鳥白湯だけあって濃厚スープ。でも、煮干特有のえぐみはなく食べやすいです。麺は固めの中太麺。スープによく絡みコシがあって美味しい。厚みのチャーシューも独特な臭さもなく噛み締める程に旨みが・・・。柚子もいい感じ。

トッピングサービスの「千寿玉」これは軟骨鳥つくねのなかに梅が忍ばせてある一品。濃厚なラーメンを食べている箸休めとしてはよい感じです。とにかく全てが丁寧に作られていて抜け目がないと感じられるラーメンでした。女性にも人気ありそうですね。

火曜日限定の生姜香る「肉中華そば」。煮干し醤油に生姜が効いた濃厚なスープとの事で再びの訪問決定です。
※食べろぐサイトにクーポンがあります。千寿玉1個サービス。

  1. 煮干醤油そば 850円
  2. 鶏塩そば 800円
  3. 濃厚つけ麺 800円
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る