流山:かっちゃんらーめん 麺屋○勝

流山:かっちゃんらーめん 麺屋○勝流山市の加にあります「かっちゃんらーめん 麺屋○勝」に行ってきました。場所は市外の方にはちょっと不便な流鉄線流山駅徒歩5分程。市内の方は車でどうぞ。こちらの名物でNo1人気の「もつ煮らーめん」を食べてきました。想像以上の美味しさとパンチ力にハマりそうです。

気にはなっていたのですが、なかなか足が向かなかったラーメン屋に行ってきました。もつの煮こみは大好きですが、ラーメンと合うの?とちょっと食わず嫌い的な感じでいたのですが、後悔することに。ちょっと辛い味噌スープは自分好み、中太麺も程よく固さと縮れがありスープによく絡んできます。そしてなによりモツ。大きなモツがたっぷりで、しかも柔らかく美味い。

もつ煮込みラーメンセトは+30円で半ライスがついてきます。このらーめん食べるなら絶対にライスは欲しい。後からセットにすればよかったと後悔。他にもらーめん・定食系のラインアップも豊富なのでもつの苦手な方でも大丈夫。お子様らーめんもありましたし、店員さんは子供に優しかったので子連れでもOKです。

ちなみに南流山にあります「丸勝」とは親子関係だそうですよ!

  1. もつ煮込みラーメン 850円
  2. 塩もつ煮込みラーメン 850円
  3. 牛スジラーメン 850円
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る