南流山: 山勝角ふじ

南流山: 山勝角ふじ南流山で人気絶大、中毒者続出といわれる。「腹が減ったらうちに来い!」のキャッチで有名な山勝角ふじ南流山店に行ってきました。この日は15時くらいまで何も食べられなかったので、空腹を抱えていってきました。とはいうものデカ盛で有名なお店なので、初訪問の私はオール普通で注文。

こちらのお店とにかくメニューが豊富でトッピングも豊富。注文に迷ってしまうので下記食べログリンクで予習してから行った方がよいかもw。kamichikiは初訪問でしたので、ラーメンのオプションは普通。中盛50円に心揺らぐが普通でよかった。ラーメン提供前ににんにくのトッピングを聞かれます。

さて、画像をみて驚くなかれ、これがいわゆる基本の型「全て普通」です。お腹が空いていなければ危険な量です。山のような、もやしのてっぺんに漬けにんにんくの塊・・・。そもそもにんにくはスープに溶け込んでいるので、これは後乗せのにんにくになります。お子様、女性、胃腸の弱い方は注意です。

麺は中太麺で固めに茹でてあるので、もやしを処理して麺にたどり着く頃にはよい塩梅かも。味は濃い目のコッテリですが、もやしと玉ねぎでいくらか緩和されています。濃いのが苦手な方は要調整です。お腹が空いている時には、いかようにもガッツリ調整のきくラーメン屋さんです。深夜3時まで営業していますが、このボユームを夜中に食べる勇気がある方はゼヒ!

  1. ラーメン:730円
  2. つけ麺:730円
  3. まぜそば:830円

注文の仕方、その他豊富なメニューはこちらに詳しく書かれています。

料理メニュー : 山勝角ふじ 南流山店 – 南流山/ラーメン [食べログ]

茨城大勝軒系列「本家角ふじ連 雅會 山勝角ふじ」 | トップページ

トップへ戻る