柏:らーめん工房けや木

柏:けや木柏市の公設市場近くの国道16号沿いにある人気のラーメン屋「けや木に行ってきました。魚介スープの美味しいラーメンとの事で、ずっと気になっていたラーメン屋。国道沿いにあるラーメン屋さんなのですけど駐車場が見当たらなくいつも通り過ぎていたのですが、なんと店舗前と近くに駐車場はありました(全部で10台ほど)。

店内はカウンターとテーブル席。カントリーアメリカンのバーを感じさせ、BGMにはジャズが流れる雰囲気の良いお店です。女性店員が2人が切り盛りするお店との事で小奇麗な感じでした。

看板メニューの「けや木らーめん」を注文。ストレートに近い中太麺で、スープは、鰹ベースの魚介系。見た目以上にあっさりしているのは無加調スープかもしれません。「らーめん」と「けや木らーめん」の違いは煮卵とネギかな?味の雰囲気と屋号の「木」つながりから野田の「もちもちの木」と関係があるのかと思いましたが、どうやら関係はないようです。猫舌の方はこちらの「けや木」がオススメかもしれません。

お酒やサイドメニューも充実していたので、夜は飲みながらラーメンも出来そうなお店でした。近くに美味しいラーメン屋を発見出来て嬉しい。

  1. ラーメン :690円
  2. けや木ラーメン :900円
  3. 八丁味噌ラーメン:900円

※中盛まで同額。お酒やサイドメニューも豊富です。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る