南流山:山勝軒

南流山:山勝軒「腹が減ったらうちに来い!」でお馴染み、山勝角ふじがプロデュースする大勝軒系のお店、南流山の「山勝軒」に行ってきました。近所には同系列店「山勝角ふじ 南流山店」もあり、どちらも人気のラーメン屋さんです。

南流山地区の流山街道沿いにあります。白い大きな看板が目印。駐車場は店舗前と店舗裏に各4台分程あります。南流山駅から少し離れているので車でのお客が多いようです。
 
初訪問でしたので、味玉ラーメンを注文。チャーシューはバラかロースか選べ、柔らかいバラチャーシューを選択。中盛りも無料サービスになっています。山勝角ふじ系といえば山のようなもやしですが、こちらのラーメン海苔にメンマ、ネギ、チャーシューにナルトと、ラーメンの基本具材が。スープは豚骨と魚介の濃厚なスープになります。いわゆる角ふじ系は「無双ラーメン」になります。
 
夜中のラーメンとしては、このシンプルな感じが@kamichiki的には好きでした。ただし、麺とスープのバランスを考えて少し濃いめの味つけになっているとの事で普通のラーメンでも濃い味のスープでした。濃いと感じる方は「和風だし」がありスープ割りのような感じで調整できるようです。
 
濃厚なラーメンを食べたいけれど、ガッツリ山のよな「野菜盛り」はちょっと、という方にはおすすめですね。美味しく頂けました。チャーシューはちょっと炙ってくれた方が美味しいような。
 
近くに同系列の不動の人気店があるだけに、賛否もあるようですが上手く食べ分けしてみても良いですね。
  1. ラーメン :750円
  2. 無双ラーメン :750円
  3. つけ麺: 780円

茨城大勝軒系列 本家角ふじ連 雅會のホームページです。腹が減ったらうちへ来い!
トップへ戻る