柏:ラーメン猪太

ラーメンいぶと柏市で常に人気上位の「ラーメン猪太」に行ってきました。この日は柏で人間ドック。前日夜から何も食べていない上、採血やらバリウムやらでフラフラ・・・。おまけに冷たい雨が降っていたので、アツアツ土鍋ラーメンの「猪太」へ直行でした。



L字型カウンターのみですが、店内は広い。人気の「豚骨醤油ラーメン」を注文。土鍋に蓋がされたスタイルで登場です。蓋を開ければグツグツと煮込みラーメンのよう。見るからに濃厚なスープですが、野菜の旨みもありさほど噂ほどのトンコツ臭さは感じません。麺は、ストレートの中細麺なので、意外にスルスルと食べられました。

そして、麺を食べた後のお楽しみ。残り汁にサービスライスを入れておじや風に。これ間違いなく美味しいです。むしろこちらの方がメイン的に美味しいです。麺量を多めにするより、オジヤで2度目を楽しむ事をお勧めします。

熱々の土鍋は、これからの時期に美味しくいただけますね。メニューは豊富で、「豚骨カリーつけ麺」なんてのもありましたので、こちらも美味しそうです。

豚骨醤油ラーメン 700円
豚骨塩ラーメン 700円
豚骨味噌ラーメン 700円

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る