「 ストライダー 」一覧

難しい5歳児。悔しさがレベルアップの近道なのか?

難しい5歳児。悔しさがレベルアップの近道なのか?

鴨川シーワールドで開催された「ストライダーエンジョイカップ」に参戦してきました。同じ千葉県といっても端っこと端っこ片道2時間以上も必要です。一緒に参加する同チームのご家族と、のんびり宿泊旅行がてらのレース参戦のつもりでしたが、なんだかチームと子供達の成長として感じられた一戦となりました。

親子のキズナ。涙・涙の「第1回ピーナッツカップ」。

親子のキズナ。涙・涙の「第1回ピーナッツカップ」。

千葉県のランバイクチーム4チームが主催なった「第1回ピーナッツカップ」が開催されました。当日は穏やかな天気に恵まれ、千葉県の4チームメンバーのほか、県内在住のランバイクキッズに多数エントリーを頂き大盛況な大会となりました。今までのレース参戦と同時に大会運営もメインに行いましたので、その目線で記事にしてみます。

おやこのキズナ。こどものチカラ。ストライダーの大会にトライ&チャレンジ!

おやこのキズナ。こどものチカラ。ストライダーの大会にトライ&チャレンジ!

お子さんが、「ストライダーに乗れるようになったよ~」となったら、家族で一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。たぶん最初の大会では、子供達のがんばりに目頭を熱くすることになることでしょう。そしてレースにはまると暑苦しいくらい毎週末は家族で過ごすことになります。

東京タワーでレース!バンビーニフェスタ(ナイターの部)に参戦。

東京タワーでレース!バンビーニフェスタ(ナイターの部)に参戦。

7月23日 東京タワー下の駐車場で行われたバンビーニフェスタ(ナイターの部)にもりぽっくるから息子くん、と娘ちゃんが参戦してきました。今回は大会史上初のナイターレースという事で、18:00からのレース開始。東京タワー&ナイトレースと言うことでテンション上がりました。

夏・到来!ランバイク×水遊び!流山ランバイク友「もりぽっくる」が、★水あそび ぽっくるライド★開催するよ。 

夏・到来!ランバイク×水遊び!流山ランバイク友「もりぽっくる」が、★水あそび ぽっくるライド★開催するよ。 

ぽっくるライドのテーマは「夏・到来!ランバイク×水遊び!」です。水鉄砲を使ったミニゲームを用意して待ってます。もちろん、みんなの大好きなお菓子レースもあります。乗り始めたばかりのヨチヨチライダーも大歓迎。

トップへ戻る