「 子育て 」一覧

柏の葉マラソン「春らんRUNマラソン」に出場。

柏の葉マラソン「春らんRUNマラソン」に出場。

柏の葉公園で開催された「春らんRUNマラソン」に息子くんと娘ちゃん参加してきました。マラソンといっても子供達が参加したチャレンジラン(3~6歳)は競技場のトラック一周400Mですけどね。もりぽっくるのメンバーも一緒に参加されて、みんな頑張って走っていました。

おやこのキズナ。こどものチカラ。ストライダーの大会にトライ&チャレンジ!

おやこのキズナ。こどものチカラ。ストライダーの大会にトライ&チャレンジ!

お子さんが、「ストライダーに乗れるようになったよ~」となったら、家族で一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。たぶん最初の大会では、子供達のがんばりに目頭を熱くすることになることでしょう。そしてレースにはまると暑苦しいくらい毎週末は家族で過ごすことになります。

「母になるなら流山市」の理想と現実。

「母になるなら流山市」の理想と現実。

「母になるなら流山市」のシティーセールスを掲げ、昨年末には18万人を突破。ここ10年で2万人近くの人口増となっています。特にここ数年では話題が話題を呼び、急激な人口増に繋がっているようです。ただ、この急激な人口増に、最近では流山市のタイトルに「想定外」、「異例」、「誤算」との文字が含まれるニュースが増えてきました。

若い脳 vs 老いた脳 オセロ対決。

若い脳 vs 老いた脳 オセロ対決。

子供のiPhoneゲームの代替に妻がおもちゃ屋さんで「オセロ」を買ってきました。誰もが知っている白黒の陣取りゲーム。単純なので息子くんでもできるだろうと。頭(脳)を使い、手も動かすし、集中力もあがるかなと。

脱、オムツ宣言!ファイナルステージ。

脱、オムツ宣言!ファイナルステージ。

脱オムツ宣言!車での長距離移動以外は、ほとんどパンツ生活になっていました。ただ、夜は自信がなくパンツに履き替えて就寝していました。それでも最近は朝までオムツを濡らすことも朝を迎えてきていたので、「パンツで寝てみようか」と挑戦。

トップへ戻る