「 三郷市 」一覧

越谷:中華そば いちや

越谷:中華そば いちや

魚介のスープは香りがよく旨みも申し分ありません。半熟たまご、しなちく、海苔、ネギ、チャーシューと中華そばの基本形です。麺は中細縮れ麺で、まさにに中華麺そのものでした。

越谷:一蘭

越谷:一蘭

関東で博多とんこつラーメンといえば「一蘭」と名前があがる位有名です。今回は越谷レイクタウン内にある「一蘭」に行ってきました。息子はここでラーメンデビューしました。

「時間を金で買う」三郷のショッピングエリアに行くには三郷スマートICが便利。

「時間を金で買う」三郷のショッピングエリアに行くには三郷スマートICが便利。

魔の渋滞橋「流山橋」を回避してスムーズに三郷ショッピングエリアに行く。それは、「時間を金で買う」方法。高速道路を利用して三郷に行くルートです。三郷ICにはスマートICがあり、この出口を利用すれば流山おおたかの森からでも20分程度で三郷のショッピングエリアに到着できます。

ユニクロのベビー服がいいんです。

ユニクロのベビー服がいいんです。

我家では「アンダー(インナー)ウェアはユニクロに限る」と、言わんばかりに私も妻もそして息子も愛用しています。特にユニクロのベビー服は妻がお気に入りなんです。毎年、新作が発売になったばかりと油断していると欲しい商品が売り切れてしまい慌てて買いに探し回るので、今年は早めに買いに行ってきました。

「新流山橋」建設計画について

「新流山橋」建設計画について

三郷市境に位置する江戸川に新流山橋(仮称)が架けられ、「流山署入口」交差点にて千葉県道5号松戸野田線と立体交差する。高架のまま既存街路に沿って進んで都市計画道路三輪野山西平井線を跨いだところで地平に降りる。

トップへ戻る