「 ラーメン 」一覧

南流山:山勝軒

南流山:山勝軒

山勝角ふじ系といえば山のようなもやしですが、こちらのラーメン海苔にメンマ、ネギ、チャーシューにナルトと、ラーメンの基本具材が。スープは豚骨と魚介の濃厚なスープになります。いわゆる角ふじ系は「無双ラーメン」になります

柏:らーめん工房けや木

柏:らーめん工房けや木

看板メニューの「けや木らーめん」を注文。ストレートに近い中太麺で、スープは、鰹ベースの魚介系。見た目以上にあっさりしているのは無加調スープかもしれません。「

流山:ラーメンハウス中島

流山:ラーメンハウス中島

流山市は流鉄平和台駅のロータリー線路沿いに位置しています「ラーメンハウス中島」に行って来ました。ワンタンメンが人気なのがわかります。麺量は多いですがあっさりしているので結構食べれてしまいます。

柏:王道家

柏:王道家

柏の家系ラーメンといったらこちらのお店「王道家」。柏でも1・2位を争う人気店です。横浜・吉村家元直系店舗という「王道家」は、ガツンとパンチの効いた濃厚スープで、多くのファン(中毒者)がいます。

池袋:鶏の穴

池袋:鶏の穴

池袋で人気上位に位置している「鶏の穴」にいってきました。平日19時ですが、すでに数名の行列が・・・。コの字カウンターのみで15名ほどの座席数ですが、埋め尽くしているお客の半数は女性客。

流山:かっちゃんらーめん 麺屋○勝

流山:かっちゃんらーめん 麺屋○勝

流山市の加にあります「かっちゃんらーめん 麺屋○勝」に行ってきました。場所は市外の方にはちょっと不便な流鉄線流山駅徒歩5分程。市内の方は車でどうぞ。こちらの名物でNo1人気の「もつ煮らーめん」を食べてきました。

野田:壱角家 野田山崎店

野田:壱角家 野田山崎店

流山街道沿いに2軒出店してきました。「横浜家系ラーメン壱角家」に行ってきました。運河駅前とスパー銭湯「ゆの郷」の隣に出店しています。こちらのこだわりは特注の中太麺。低加水率麺を使用し小麦の香りと味わいにこだわりがあるようです。

流山:にんたまラーメン流山店

流山:にんたまラーメン流山店

流山教習所の隣になります。「にんたまラーメン」に行ってきました。メガ盛は麺3玉分とかなりの量です。家族で食べてもOKとの事でお子さんのいる家庭ならば上手く配分すればお得かもしれません。

高田馬場:博多ラーメンばりこて

高田馬場:博多ラーメンばりこて

高田馬場に新たに参入の「博多ラーメンばりこて」にいってきました。麺の固さは「ふつう」で注文。どうやらおすすめは「バリカタ」のようです。こちらの麺の固さは生でも食べられるとの事で「なま」、「ばりかた」、「かた」、「ふつう」、「やわ」の五種類ありました。

トップへ戻る