PR
スポンサーリンク

俺は釣りキチ三平だ!なんてね。

初めてのつり体験みなさんこんにちは。同世代ならば一度は目にした事があると思います「釣りキチ三平」。釣りキチ三平をみながら釣り少年になっていましたよね。大抵ザリガニ釣りからのステップアップで高学年になると、クチボソ釣りやタナゴ釣りをやっていたものでした。

4歳になる息子ですが、実家に行く度にじいじが釣り竿のメンテをしているのを見かけるようになって「釣りがした~い」と言うようになりました。釣りが趣味であるじいじにとっては、息子が発する度に破顔なのですが。

初めてのつり体験そんな事もあり、念願の「釣り」デビューの息子です。実家近くの釣りスポットで「たなご釣り」を予定していましたが、前日の雨により釣場が増水していたので断念。それでも納得いかない息子のために別の場所の釣場に移動。まあ、釣れない前提でなのですが、じいじが、息子のために用意してあった釣竿で得意げに糸をたらしていました。

真剣な眼差しでウキを見ていましたが、釣れるどころかアタリもこないはず。だってそれ、エサついてないもの・・・。とりあえず満足してくれたので、今度は釣堀にでも行って、コチョコチョした小魚を釣れる体験をさせてあげたいな。

ちなみに「釣キチ三平」って三平三平(みひらさんぺい)って名前だったんだね。

http://matome.naver.jp/odai/2139976639085071101

コメント

タイトルとURLをコピーしました