PR
スポンサーリンク

世界大会優勝の演技。「ダブルダッチ」イベントが開催されます。

流山市ダブルダッチイベントみなさんこんにちは。息子くんが縄跳びを練習中です。まだまだ、へたっぴですが単発ながらも回数が飛べるようになってきました。縄跳びと言えば「ダブルダッチ」ってご存知ですか?2本の大縄跳びを使ってあんな技やこんな技までやってしまうアレです。その、世界大会優勝チーム(steel)の演技が近くでみれちゃうんです!

@kamichikiもあまりよくわかっていない「ダブルダッチ」という縄跳び。数回しか映像でしかみたことがないので、そのすごさが上手く伝えられないで申し訳ないのですが、なんと世界大会優勝チームがご近所にあったようです。しかもメンバーは流山市、柏市、松戸市在住の中学生6人組ですって!素晴らしい。

そんな世界頂点を極めた選手の技が「流山市民総合体育館」でみれます。また、事前申込みを行えば講習会も受けられるとか。世界の技を学ぶにはチャンスですね。更にはミニトランポリン、フリッカー、スラックライン、シャッフルボードとなんだか聞いた事のない軽スポーツ体験も参加できるようですよ。
※ダブルダッチ講習会は先着100名様 対象:4歳以上

開催日時:2016年3月5日
     ①ダブルダッチ講習会:13:00〜15:00
     ②軽スポーツ体験会:14:00〜15:30
開催場所:流山市民総合体育館
申込み問合せ:流山市生涯課スポーツ振興係

コメント

タイトルとURLをコピーしました