PR
スポンサーリンク

レインボーファミリー農園にて「さつまいも掘り体験」開催。

焼き芋みなさんこんにちは。昨日息子くんの態度にみたび怒ってしまいました。怒った(怒られた)理由は説明し納得はしてくれたものの、ちょっと八つ当たり気味に怒ってしまったことに自己嫌悪、うう、穴があったら入りたい・・・。

@kamichikiは穴に入りたい気分ですが、掘り出してもらいたいものもあります。そう、「さつまいも」の時期になりました。今日娘ちゃんの保育園では近所の農家さんに、さつまいも堀りに行くらしく、意気揚々と出かけていきました。

あちこちの農園でさつまいも堀体験が開催されていますね。@kamichiki家では毎度お世話になっております「レインボーファミリー農園」で、さつまいも堀り体験イベントに申し込みました。夏の「えだまめ収穫体験」に続いて、秋の「さつまいも堀り体験」楽しみです。

流山市は都市化が進んでいますが、このような農業体験も身近にできるのも魅力ですね。子供達も普段はどろだらけになる事が少ないので楽しみにしているようです。レインボーファミリー農園さんの他にも、流山には秋の味覚の収穫ができる農園が多いので探してみてください。

さつまいもの品種は収穫したてでもあま~い「紅はるか」との事なので、やっぱり「焼き芋」にして食べようかな。

畑に入って土に触れよう!さつまいも掘り体験

開催日:2016年10月16日 11:00~12:00
開催場所:レインボーファミリー農園の畑(流山市名都借)
定員:30名様
サツマイモ1kg500円(掘った分だけ計量してお支払いください。)
参加希望者は主催者の笠原様までメッセージにてお願い致します。
https://www.facebook.com/events/303211480065689/

 


「紅はるか」は安納芋より甘い高糖度さつまいもと言われ焼き芋に最適のようです。

http://matome.naver.jp/odai/2136776746364404101

 

流山の他の農園でもさつまいも堀り体験開催中です。

流山おおたかの森西口のファームタカギさんの芋掘り体験 - 流山おおたかの森 お散歩日記
もりきちです。流山おおたかの森西口にあるファームタカギさんで、今年も芋掘り体験をやっていますね!この区画の反対側にもう少...
404 Not Found | シーサー株式会社
404 Not Found

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました