PR
スポンサーリンク

いつもキレイでその人らしく。流山で人気の「訪問美容」をご存知?

みなさんこんにちは。とうとう関東地方も梅雨入り宣言されました。天然パーマ族には憂鬱な時期が今年も訪れました。もうね、本当この時期は丸坊主にでもしたいくらいですよ(そんな勇気ないけど)。

流山おおたかの森付近には、これでもかってくらい美容室は数多くありますね。みなさんもひいきにしている、美容室や美容師さんもいるのではないでしょか。天然パーマ族でもある@kamichikiも、以前は近所の人気のある美容室に通っていましたが、今となっては息子くんと仲良く1000円カットです。

そんな、数ある美容室のなかで「訪問美容」というジャンルがあるのをご存知ですか?わたくし恥ずかしながら最近知りました。流山で訪問美容を行っている「リベルタ」の佐々木さん。twitterでのつぶやきをみて初めて知りました。

福祉利美容士認定資格を保有し、流山を中心に活躍されている訪問美容師さんです。「訪問美容」「福祉美容」と聞くと、年配の方や障がいをお持ちの方のために施設や病院に出向いて髪の毛をカットするイメージですが、それだけではなく外出の難しい妊婦さんや、赤ちゃんのヘアカットも自宅に出向き対応されているようです。高層マンション、子育て世帯の多い流山には需要がありそうですね。

今思うと、妻が妊娠・出産し育児に専念している時に「もう2年も美容室にいけてない!髪切りたい!女でなくなる~」など言っていたのを思い出しました。そんな時「訪問美容」の存在を知っていればなぁ・・・。

 

訪問美容師としての、ご活躍やご苦労がツィートされています。

https://twitter.com/libertasalon?lang=ja
流山の訪問美容 出張カット | 日本訪問美容リベルタ
流山の訪問美容なら人気No.1 日本訪問美容リベルタ【誰よりもあなたの家族を大事にします】 高齢者 障害者 妊婦など出張...

 

※この記事は営利目的でも依頼されたわけでもありません。@kamichikiが個人的に興味をもって書いた記事であり佐々木様には許可を頂いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました