家族連れに人気!まち中の釣り堀「三村園」。

釣堀みなさんこんにちは。最近息子くんの興味は「釣り」なんです。とうとう健全な遊びに興味が沸いたか!と喜んでいたら、どうやらゲーセンにある釣りゲームや、おもちゃの「バーチャルスピリッツなんちゃら~」という釣りゲームに興味があるみたい。

ゲームに興味があると思いきや、先日実家に帰ったときに、釣りが趣味のじいじに「釣りに行きたい!」と話していました。じいじとしてはそれは嬉しいですよね。孫が「釣りに連れって!」なんて言うものだから。すると、部屋の奥からなにやら釣り竿を出してきました。どうやらじいじも、いつかは孫と一緒にと思っていたのでしょう。すでに息子用の釣り竿を用意していました。

そんな事で大喜びの息子くんですが、釣りどころか、家で飼育している金魚さえ恐る恐る触れる程度なのに本当に出来るのか?しかも、かなり飽きやすい性格だし。とちょっと心配。これは、川釣りを始める前に「釣堀り」で魚に慣れさせる事が必要だなと。

調べてみると、松戸市に家族連れに人気の釣堀り「三村園」があるようです。金魚や鯉つりもできるらしく、3歳くらいからできるとの事。しかも、釣った量によって点数がつけられお菓子と交換できるとか。2017年にはリニューアルもして、更に安全性を増し、ベビーカーも入れるようですよ。

そろそろ、日中は暖かく感じる日もありますね。お子さんとのんびり魚釣りでも楽しんで、パパの凄さを見せ付けてみてはいかがでしょうw

我家も近々遊びに行ってみようと思います。

住所:千葉県松戸市新松戸南3-352
営業時間:7:00~18:00ごろ。基本的に無休。
入場料:キンギョ・コイ釣り1時間500円。貸し竿・練りエサ付き。
駐車場無料。

まちレポ!松戸 釣り堀で遊ぼう『三村園』~家族連れに人気のまち中の釣り堀です♪ | まちしるべ®
釣り。私にはあまり縁のない言葉ですが、子どもたちは時々「釣りがやりたい!」と言います。友達とそんな話をするんでしょうか。あ~はいはい、そのうちね、と適当にごまかすことが多いのですが、実は松戸にも釣り堀があり、しかも最近リニューアルしたとの噂を聞いて行ってきました。 子どもとお出かけ「近場で楽しもう!プチ・レジャー編」今...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る