PR
スポンサーリンク

爆釣なるか!?家族連れに人気 手ぶらで行ける管理釣堀「三村園」。

みなさんこんにちは。暑からず寒からずの気持ちの良い時期になりましたね。朝から天気が良いとお出かけしたくなります。ただ、急遽な空き時間になかなか予定を埋め込むのも難しい。そんな時は釣堀がお勧めです。

最近の小学生、虫や魚に触れないという話も聞きます。実はわが家の子供達もそうだったんです。カブトムシを捕まえてもザリガニを捕まえても怖いといって触れない。これはいかんと流山の自然を生かしたイベントに参加するようになりました。

ただ、魚釣りだけは難しい。釣り道具はあっても釣り場や釣果が必ず得られるとは限らない。ましてや小さな子供連れでは危険もあります。そんな中見つけた松戸にある管理釣堀「三村園」。わが家はでは幾度となく遊びに行っています。

1時間(一人)500円で釣り具一式ついてきます。鯉釣りと金魚釣りが選べますが、断然鯉釣りがオススメです。簡単に釣れますし、鯉の引きは強いので魚を釣っている感じが体感できます。うちの子供達4~5歳の頃からやってますので、小さなお子さんでも問題なしです。

三村園

三村園

三村園

三村園

三村園

三村園

三村園

三村園

三村園

釣り場は芝生で綺麗ですし、鯉池や金魚池も浅いので万が一な事でも安全です。毎回1時間では足りなくて2時間コースで楽しんでいます。調子が良いと1時間でも子供でも10匹位は釣れますよ。

また、釣った魚の数で最後にお菓子がもらえます。それも子供達の楽しみみたいです。釣後は「手が魚くさ~い」と言われますが、たわしと石鹼でゴシゴシ手を洗うのも良い経験です。

ちなみにわが家の子供達は、餌付けも針外しも自分で出来るようになっているので@kamichikiも一緒に競い合って楽しんでいます。

釣堀三村園
釣堀三村園は千葉県松戸市にある千葉県で有数の釣堀です。皆さんで釣りの楽しさを体感しましょう♪【営業時間:7:00~18:...

コメント

タイトルとURLをコピーしました