スポンサーリンク

大盛況の見込みか?「市の谷の市」が開催されます。

第7回「市の谷の市」みなさんこんにちは。さて今年も開催されます、円東寺の「市の谷の市」。流山の市野谷地区付近では毎年住職の手作り広告がポスティングされます。2500枚ものチラシを作成し住職みずから配っているとの事で、ご苦労の甲斐あってか毎年大勢の地域住民が集まって大盛況です。

私が、流山に越してきた頃から開催していました「市の谷の市」。地域の方や地元農家のフリーマケーットは新鮮野菜やお花が販売していて、我家では毎年両手に野菜をたくさんぶら下げて帰ってきます。恒例の「つきたてお餅」と「豚汁」の無料配布は大人気で、早い時間に行かないとあっというまに売り切れてしまいますよ。

住職のツイッターでもありましたが、昨年は2500枚のチラシを配りまわれた地区が、今年は足りなくてまわれない場所もあったようです。ここ1年で戸建やアパートが増えたことになりますね。まだまだ、市野谷、三輪野山付近は開発途上で、これからもたくさんのアパートや戸建ができそうです。

今回、チラシを受け取れなかった方や今年から新しく流山に転居してきた方、年末の地域住民の集まる温かいイベントに足を運んでみてください。

もっぱら私の最大目的は、農家さんが販売している「大根の甘酢漬け」をゲットすることですが。美味しいのでオススメですよ!

日時:12月21日(土) 9:00 ~ 12:00 (午前中だけです)
場所:円東寺

コメント

  1. PRINCO より:

    記事に取り上げていただきありがとうございます!
    今回、2500枚刷りましたが、知り合いには手渡ししていますので、実際に配ったのは2200枚くらいだと思います。
    当日のお天気は今のところなんとかなりそうです。どうぞお気をつけて遊びにいらしてくださいまし~!

    • kamichiki より:

      PRINCOちゃんこんにちは
      2200枚の広告配布ごくろう様でした。無事、我家にも投函されていました。当日は、朝一で遊びに行く予定です。