スポンサーリンク

流山おおたかの森 3D street art famorie 2013 「聖夜の不思議なボール」。

3Dマッピングシアターみなさんこんにちは。年の瀬が迫ってきました。忘年会もそろそろ一息ついたころでしょうか。我社恒例の忘年会ビンゴ大会では、「ノンフライヤー」をゲットしました。バブル時代ばりの豪華賞品の並ぶ当社のビンゴ大会に開催場のスタッフは目を丸くしていましたが、実は社員は皆、景品よりボーナス上げろという気持ちなんです・・・。ただ単に社長がイベント好きなだけ。

流山おおたかの森のイベントも今年最後のクライマックスを迎えました。21日・22日と南口駅前では「森のマルシェ・ド・ノエル」と毎年人気の大階段での3Dプロジェクトマッピング。今年は、USTREAMでも生中継したようです。赤ちゃんがいう家庭や、寒いのは苦手な家庭の方もPCの前で楽しんだ方もいるのではないでしょうか。

我家は本日、友人宅へ遊びに出かけていたので、ちょうど帰りに寄れました。18:45分からの映像が観覧席で見られますよとのスタッフの案内で、観覧席でみてきました。息子くんはカラフルな映像に目をまるくして、なぜか「ミッキー、ミッキー」と、どこかディズニーを思わせたのですかね。映像は5分ほどでしたが、今年も楽しめました。ちなみに今年の題材は「聖夜の不思議なボール」でした。

八戸せんべい汁寒かったので、映像を観SC内で食事して帰る予定だったのですが、今年も魅力的な屋台がたくさん並んでいるものですから、結局寒い中、テーブルに座って食べてきました。「千葉ドッグ」に「八戸せんべい汁」、「オムライス」、「ばくだん焼き」と結構買ってしまいました。念願だった「八戸せんべい汁」は冷えた体には美味しくて温まりました。「オムライス」は、ふわとろ卵が屋台のレベルを遥かに超えていましたよ。「ばくだん焼き」はでっかいたこ焼きみたいなもので、こちらも熱々で美味しかった。

息子も、外で食べたり遊んだりするのが楽しかったせいか、帰るのを嫌がり、また3Dマッピングを観ると言って愚図りだす次第。寒いので勘弁な私達は「帰ってお風呂に入ってからミッキーのDVD観よう」と言って強引に連れ帰ってきました。

映像を見逃してしまった方。USTREAMでみれますよ!!


Video streaming by Ustream

コメント